本日は 猛暑日に近くなる予報が出ていましたが 水はちべたーい(笑)💦

おっ 今年最初の沢登り 筆おろしの「へつり」がんばってますなっ

普段はサーッっと流れる水量なので これを潜って左岸の壁から取り付くのですが…潜る勇気なす!

右岸からは無理なので 左岸をへつって 取り付くことにしましたー

懸念していた「ぬめぬめ」が 勢いのある水流に流されたのか? それほどでもなかったので意外と すっと登れました。

Uさんも 続きます。

がんばれぇ!墜ちたら背中のペットボトル(空)6Lで浮きますからぁ(^^)/

無事登攀おちかれさまぁー! ??なぬっ??体から水が噴出しとるんか!どーゆー構造しとるねーん(笑)

Uさんがらくちんに登っていた ナメ小滝… 手を着いた瞬間、顔面にドバ~っと跳ね返り水がぁっ💦 叩き落されましたがなぁー

ロング斜瀑滝。ここは左岸から行けば何のことはないのですが 敢えて 右岸の面倒なへつりから攻めます!

過去、ここから2回落ちて ドボンの刑に処されたことがありますので 慎重ですっ 

ほぇー 墜ちずに済みましたぁ(^^)/

[ひふふ」高見の見物しーよおっと(爆)

宇宙語?が出たときは ヤバい時?(*^^*)

あんら…抜けきりよったぁ(*ノωノ) って褒めないで悔しがるベテランのワタシよっ。器量の小ささモロ出しですやーん(爆)

だはっ。ここは 忖度して「ドボンしときなはれぇー!出世せんぞぉー!」爆 

柏尾谷は 規模の小さい丹生山系の中でも「釜」が発達しています。

夏ですねー。その釜が気持ちいいー

いつもなら左側の滝を直登できるのですが 本日の水量では直登は無理そうですね。

やはり無理で 左側を登ります。

ここを跨いで水芯側に移るのですが ヌメヌメで足場も悪かったです。

なんと 二条滝を上がると カップルが仲良く散策していて、私たちのいで立ちに( ゜Д゜)していましたっ💦 どこからきてますのやーって 苦笑いされました(*^^)v

この上にリニューアルしたキャンプ場がありますので 散策する人が増えましたっ。

がんばれぇ マイウェイ🎵 (^^)/

平和な流れが続きます。

でも やがて様相が変わり・・・

光と森と渓流が織りなす 素敵な世界へー

下からライトアップされたような感じです。

もう 泳いじゃえ!(*^^*) ラッコ泳ぎでぷっかぷかぁ

この淵を超えますと…

ひたひた ナメが続きます(^^)/

この谷は 小さいながらも変化が大きいので楽しいですよ(^^)/

さて この「ウォータースライダー滝」で 地獄の練習をいたしまーす。 アンカー設置完了(^^)/

 

ー後半につづくー