2024 0625(火) ☁️時々小雨🌂
先日 丹生山の竹林の整備をしましたが 雨も多かったので もはや『元の木阿弥』になっていそうで...😅
様子を見に来ちゃいましたー😆
めっちゃ 蒸し暑いです💦
雨の影響ですねー。
何時ものベンチで休憩です。H350mを越えると 風も出てきて 気温も下がりました。
ここのベンチはH395m 気温は23.4℃でした。
おおおおのおおお!! 思ったより 竹林は伸びていなくて『道』が ハッキリと見えていました🥳✌️
でも刈り取った竹も ひこばえ? が進んでいました😅
10日間位でこれですから 放っておくと 直ぐにまた 通れなくほど密生してしまいますよね~。
神戸市が竹林を全て刈り込んだのは良いものの 逆に日光が全面に差し込んで 刈る前より密生度が増しているのですっ😱😱😱
ここも時間の問題かぁ😆
まぁ...時々 刈りに来たらいいかぁー。
歴史ある丹生神社の石垣...これって穴太積み(あのうづみ)なのでしょうか?
ブラタモリでも やっていましたね❗
山頂は いつも通り だーれも 居ませんウインク
あれ?びっくり 狛犬さまー。降りてきていますよ❗なんだか 台座から降りると 可愛い🦮ちゃんみたいに見えました🤭
業スーの どら焼き...食べます?😁
H505mの気温です。💦でびっしょりで風も吹いていますので なんと❗
『寒い((⛄))』ですっ。
この時刻の各地の気温です。やはり丹生山は 標高の割に気温が低めです。
ちょっと サッパリが復活しましたよー🤗
明石海峡大橋も まだまだ見えていまーす‼️(いつまで このビューが保つか?ですがっ😅)
げざーん。やはり下界は めっちゃ蒸し暑いです。
山頂の21.9℃に比べたら約4℃の差がありました。
まだまだ 野菜値段が 乱高下ガーン
今年の夏も 昨年の猛暑に匹敵するか それ以上ですって❗😱😱😱

またまた 野菜のお値段 乱高下必至ですね~ えーん笑い泣き
!Σ( ̄□ ̄;)