2024 0624(月) ☁☂☁薄日☁ 目まぐるしい1日でした💦

 

ホタルブクロの季節です。今年も咲きました(^^)/

懲りずにビニテックスを履いて ちょっと お散歩トレにGO!(オマタ 破れて養生テープで貼ってます 爆 )

継続は力なり? 微力ですがっ

丹生山系に雲がかかって いつもの倍?の高さに見えますよー(^^)/

先月 槍ヶ岳から帰って来て 少しは体重減ったかなぁ?っと 計ってみますと61kgもあって…ショックぅ(*ノωノ) なので 噴気一転し

約 1ヶ月ちょいで 4kg減量に成功しました💦。57kgぴったりぃー(*^-^*)

※毎日のお散歩トレも効果ありましたが それよりも 夕食の炭水化物を減らして デザート(シュークリームとかどら焼き等)を止めたのが大きいです。

 

昼前に到着しましたぁ!

六甲や丹生 ツインズ雄岡・雌岡も 見えます。

兵庫県民は 皆が知ってる? 激安店の「靴のヒラキ」の屋上Pですっ (笑)

先ずは 小松菜・・・一袋 58円 税込み62円  買っちゃいました(*^-^*)

普通は80円~100円しますもの。

なんじゃーこりゃー バナナ? フルーツパパイヤってかいてありましたがっ。コレはパスです。

9月から どーんと値上げの予定のコーヒ。 お気に入りのネスカフェゴールドブレンド・・・買っときます。(意外に 近所のco-opこうべ店が 658円の時もあり 悩みましたがっ)

因みに同じ商品が キ●ン堂では 1300円で売っていましたがっ。一体 本当の値段は いくらなのでしょう?(*ノωノ)

トマト5個入り 税込み270円も買っちゃいました。    

カモーン りこぴーん! (でこぴーんっ🐶)と違いますっ。

コレが 100円で山済みに置かれていましたので 2つ買っちゃいましたが・・・

その後 同じフロアに なんと

半額の50円で 売っていたのですよぉー。

100円のは 賞味期限が26日まで

50円のは 賞味期限25日まで

そんなん 冷凍しておいたら かわりませんものー 大失敗(*ノωノ)

しかし 50円のこの超芳醇 飛ぶように売れていましたよ。

いったい 本当はどれくらいなのでしょう?

ネットで調べると えええっ 188円ですとー(*´Д`)  

それを100円と更に半額の50円って  原価はどうなんでしょう?

なに? イタリアの靴会社のスニーカー 6割5分引きですとぉー?

ホンマかいな? こういうのは 本当の小売希望価格は、実のところ3000円くらいのとちゃいますの?それを倍位に上げて表示させて それから何割引きー!っと インパクトを付けて 販売する常套手段ちゃいますのん?

で 試着して歩いて見ましたが・・・

「ええやん ・・・ コレ」 爆

ヒラキオリジナルスニーカーと値段はそない違いませんが しっかりと腰があって ぜんぜん歩き安いです。

まぁ ハイキングにでも 使ったるか?

5800円→1980円なぁ・・・ ほんまかいな? で ネットで調べてみました。

うわ それなりのお値段で 販売していますがなぁー。

1割も オマケしてませんよ。このサイト。

 

実は 半年以上前にも このメーカーの靴を2足買っていまして、なかなか 良かったのですよ。

現在まだ現役?の靴とストック新品とを比べたら かなり 変形して ヤレていますねー(*ノωノ)

底は ちびてしまって こんな状態です。

この靴は何と 7割引きだったのですよ。

ストックしておいた2号です。

なんと 小売希望価格5400円のところが 1380円でしたっ。

で またもや 調べました。

これも 結構 いい値段で ネット販売してますがなぁ・・・

 

ってなことで 安物買いの銭失い? かもしれませんが 色々と買ってしまいましたっ。

では ☂も上がって 薄日が差してきましたので 夕方お散歩トレ いっときます。

あれ? まだ どんどん ワラビが出てきていますよー。

でも 今年は 誰もワラビ採りに来なかったので(私も 今年は採らなかったです)

一昨年 食べすぎて飽きちゃいましたからっ(*ノωノ)

仮面ライダーさん 発見。

これ この後 木がぬるぬるになっていて 思いっきりコケちゃいましたっ💦

思いっきり お尻を強打・・・でも お腰に付けた蚊取り線香が壊れていなくてホッとしました。 コレがあるのとないのでは 本当に違いますから。 無ければ 蚊の集団に襲われてしまいますっ(*ノωノ)

整備して リニューアル?した J新道Aコースです。

体重が軽くなりましたので 目標の数値に 軽く達することができるようになりました。(^^)/

刈っても 刈っても シダが生えて来るこのカーブも 刈り込みした今だけ? 綺麗ですっ(笑)

 

今年の異変・・・この時期 たくさんの🍄が出るのですが なんと これだけです。 他の山域も🍄が殆ど見られません。

入梅が遅れて 高温になったせいでしょうか?

その他 ケムシくんたちの姿や 蜘蛛の巣も あまり見かけません。勿論 街灯に飛んでくる蛾も ほぼ居ません・・・

なんか 変な夏の始まりです。

何だか 久しぶりの黄昏色です。

タチアオイもぐっと伸びて まるで真夏 本番のようです。

例の 超芳醇と業スーの激安食パンと見比べてみました。ふわふわ感がまるで違いますし きめの細やかさも違いますよー。 コレは 期待できますねー わくわく(^^)/

もう めっちゃ乱雑に 小松菜と目玉焼きを乗せて 超芳醇 いただきまーす(^^)/ わくわく

・・・

・・・

あれ? あんまかわらんですやーーーーん (*ノωノ)  ちゃんちゃん。