2024 0621 (金) 【夏至】早朝までザーザーぶりの☂ →☀(^^)/

 

早朝まで結構な☂☂☂ うーん っと 思っていましたら だんだんと☀てきましたぁ(^^)/

こういう時は・・・そうだっ! 近場のあそこよ💨。

 

下駄を履いたお地蔵様。お久しぶりですぅ。

普段はチョロチョロ水で みそぎなど でけんなぁ・・・(*´Д`) っと 思っていましたがっ

コレですよ。コレ。ってか 今度は逆に 水圧がキツ過ぎて【みそぎ】ができませーん(*´Д`)

普段は 申し訳程度の水が 水芯だけ流れている滝も 立派な「滝」に変身していました(^^)/

これは もう十分に「沢登り」の対象になるでしょう。

運動靴に両手に鉄アレイ・・・うむむ 今日は無理かぁ???

沢足袋はいてりゃ  直登できそうなんですけどねぇ・・・この出で立ちでは・・・あかんか。しかもGパンですしね。濡れたら重くなってシャレになりませぬぅー(*_*)

残念ですけど 今日は・・・巻き上がりますかっ?

しゃーないです。 大岩を潜り抜けて 巻きましょう。

ぬぉおおお! って この大岩・・・この小さな岩で止まってるかも?

コレも 今日は無理か?

うーん もう 水しぶきで びしょ濡れになってきましたぁ・・・

沢装備に身を固めて近いうちに 来るか・・・

しかし そそりますねぇ。 近場の低山で コレを登れるとは 遠征しなくても 儲けもの?(笑)

水が少ない時は このルートで登りましたが・・・もう少し水量が減らないと 不安ですねぇ。

水流に押されて流されたら どこまで落ちていくのやら・・・(*ノωノ)

この滝の上に 更に 滑り台みたいな滝が控えていますので わくわくどきどきですねぇ。今日は巻き上がるので その滝の姿は見ることができませんが・・・

巻き上がって ラスボスの 不動滝に着きました。もの凄い水しぶきです。

うーん マイナス いぉおおーん。 涼しいーっ 気持ちいいー

って 20℃割って びしょ濡れですから さ さ さ 寒ーい(*_*)

ちょっと 小屋で 一休み

LAWSONの もちもち チーズクリーム&ダブルベリー の 気持ちっ。 

おおおおのおおお! めっちゃもちもち感ハンパないですよぉー うんまーい(*^^*)

 

ふぅ 寒くなったので これぐらいにしとったろかぁ? (笑)

太陽が出ているのに これだけの水量の不動滝を見ることは 稀ですよー。ラッキー(^^)/

って ここ 今朝までの雨でぬかるんで ずるっずる。 難易度高まりましたぁ。

でも 振り返ると・・・

この景色。 ちょっと深山の沢に来た気持ちになって お買い得感満載?(^-^)ですっ。

雨で空気が浄化されたのか 今日は 景色が遠くまでくっきりしています。

先日登ったヤマビルがいっぱい いっぱいの 明神山も 見えていましたー(^^)/

 

近畿地方 関東甲信越地方は 今日から「梅雨入り」になったそうですが

近畿地方は ナイスな☀になりました。

また 明日の午後から ☂の予報ですが

今日の 勝雄「不動滝群」は とても 素晴らしかったです(*^^)v

 

次回の滝直登が とても楽しみになりましたぁ!