おはようございます。モーニング?(真夜中0時35分ですがっ)キャベツ直焼きパン(笑)の気持ち。パンばかりだと胸やけを起こしますが キャベツと食べていると 大丈夫なのですよぉー。キャベジンって💊があるのは、なんだか分かるような気がするぅ―♬

丑三つ時出発ですぅ。今夜も何も起こらなかった滝谷避難小屋でした(^^)/

槍平に向かう小橋です。薄っすら霜が降りていたのと しぶき?が凍っていて 滑りましたっ。チェーンスパイクしていて良かったです。

懐かしの槍平冬季避難小屋です。噂の滝谷避難小屋よりも安全?(笑)なのですが なんせ天井が低くて採光がほとんどなく 暗ーい所で 腰を曲げながらの生活には 霊出現よりストレスを感じますっ(*ノωノ)

振り返ると もう乗鞍岳はモルゲンロートになっていました。

飛騨沢の朝は 遅いです。

やっとこさ 中崎尾根にも 朝日が届きました。

ちょっと幻想的です。

ゆっくりと 東の空が色づいて来ました。

さぁ ここにも来てちょうだい。寒いし(笑)

もう 数十メートル先まで 日光さん 近づいてきました! じーっとみていると 日光さん動いているのが解ります(^^)/

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

おはようございます!

長年の夢 あしながおじさん 爆!

ぽかぽかしてきましたので 🥒&ソーセージの気持ちっ。

ぽかぽかからギラギラに変わって 早くも雪面が緩みだしましたっ。

あっ あづい💦

笠ヶ岳と弓折岳の間に見えているのは 白山ですねぇー。

標高2500m辺りから、地平線みたいな空気の層ができています。

ほんと ココからが正念場なのですよー。空気も薄くなりますし…。

のこのこと やっとこさ 3000m超え。飛騨乗越に到着です。

槍さま も お顔を見せてくださりました。(^^)/

おおおおのおおお! 富士山見えてますっ!

さぁ もうちょっと。小屋まで頑張りましょう!

スマホ自撮り失敗 疲れて10秒で間に合わず(笑)

今度はデジカメ自撮りで なんとか 面目を立てました?

あれ? だぁーれも 居ません( ゜Д゜) 営業してますよね?(その後 槍沢から数組登って来られました)

取りあえず 腹が減っては戦ができぬ。気圧差でパンパンになったパン(ベタでんなぁ) ランチパックの気持ち。

コレが下から見た 僅かに残っている「ぷちぷち雪渓」です。雪が腐ってるのと 持ち手のチェーンが埋まっています。ココは右寄りの乾いた岩場を登って行けば大丈夫でした。(念のためチェーンスパイク付けて登りましたが それも無い方がかえって安全?でした)

最後のハシゴ見えてきました。

青空広がる山頂へ GO!

王手!

だぁーれも居ません。独占ですぅ(*^-^*)

お約束 やっときます!

ーつづくー