2024 0428(日) ☀ あづい💦 夏よ夏!

朝の6時台で この 日光の強さ・・・ こりゃ 昼間は夏日突破 間違いなしですよぉー(*ノωノ)

GW2日目 今日も 近くのお山で お茶濁し―ぃ(^^)/  GWに 超どマイナーな「シブレ山」など だぁれも来ん!(笑)

例の如く ジュクジュク池を通りすぎ・・・(この時点で もう 汗だく💦ですっ)

お気に入りの 「静かなる森」に 入り込みました。

もう 新緑の葉が大きく育ちましたので 日光を遮ってくれ 森の中は 思ったよりも涼しいです!(^^)/ ちょっと トレーニング休憩。

フジの花が水面に落ちそうな 山上池を 通過して

池に注ぐ かわいい「春の小川?」を 渡り

緑のトンネルを抜けると そこは・・・・

お気に入りの お弁当広場だった(笑)     (ほぼほぼ まともな?人は 来ません)

いつかココでテン泊しようと 何回 思うだけぇー を やっとることやら・・・(*ノωノ)

そして これまたお気に入りの どマイナー シブレ山の「天狗岩」に着きました。直射日光が直に当たりますので ちょっと今日は 長居は無用です。

けれど 本当に 標高の割に(約250m) ダイナミックな景色が見られる ナイスビューポイントなのですよー。

絶景かなぁー 絶景かなぁ・・・ 

時々 足下に こんな変わった花が 目につきました。

なんか 年代物のプロペラ機? みたいです。

お花のセンセーに ラインで画像を送り 訊いてみますと・・・

「ヒメハギ」だそうです。

陽当たりの良い草原に生える っということで

六甲山では あの大草原な「東お多福山」に よく見られるそうです。

なかなか 個性的で 気に入りました(^^)/

新緑の緑に 遠くからでも良く映えている ヤマツツジ。 

シブレ山山頂 三角点に着きました。 

山頂の南側に少しだけ降りますと この 新しい展望場?に 着きます。 ワルノリツインズも 大喜び。

須磨の鉢伏山から 六甲最高峰まで 見渡せることができます。

展望皆無だった シブレ山から 六甲山系 丹生山系が 一望できるようになりました。

おやつTIME。 業スーのどら焼きの 気持ちっ。

まだ ほんのちょっと 淡い若葉の雰囲気を残している 初夏の山道を下って行きます。

ジュクジュク池に 帰って来ましたー。 夕方になりましたので 少しは暑さが和らぎました。

 

明日は お昼過ぎから またまた ☂の予報です。

でも GW 後半の部 からは またまた お天気回復に向かいそうで なによりです。