2024 0228(水) ☁ ガス ☀

氷ノ山国際スキー場までの氷漬けの坂道を アクセルべた踏みで なんとか上がって来れました(*´ω`) 

上はガスっていますが お天気は 良い方向へ向かう? 予報です。(たのんますぅ)

行ってきまーす。(J)

まぁ ついてきたまえ!って 僅か1分でトップ交代よ。(爆)

任せますぅ。(プライドは無いんかっ) (爆)

こういう事には 力を惜しまない!(^^)/

あ・・・とったどぉ! せんのかーい

途中 流れ尾に突き上げるルンゼにデカい 氷瀑が見えました。近づくのも困難かっ…

ぷちラッセルして、やっとこさ 旧リフトTOP(標高1050m)に着きました。もう汗をかいています。

リフト管理場の壁にかかっていた温度計は―2℃を表示していました。

段ヶ峰でベルトがブチ切れたわかんを応急措置して持って来ました。実験を兼ねて装着してみます。

今日もずっとノートレースが続いて 雪がどんどん深くなってきました。

支尾根を越えて やっと流れ尾に乗りました。いつもの「ウサギ塗り絵地形図」で確認します。ふむふむ。

最初の岩場&残置ロープ設置場が近いので わかんからアイゼンに履き替えます。風が無いので助かりましたが、こういう場所での履き替えは 手が凍えます。

標高1200m辺りのココでは 雨氷が育っていました。

…そこ いく?(笑) 右手にあるロープ場をわざと外して 直登するんでっか?

まぁ、「イケんことはないかぁ…。」 っと思っていましたら、もう登ってましたっ(^^)/ つおき(強気)ですなぁ…(笑)(

最後は詰まり気味で なんか叫んでおられましたっ (笑)

やっとこさ岩場を突破しましたら ホンモノの🐰さんのトレースがありましたねー(^^)/ 

ちょこっとしたピークで 新発売LAWSON「🍌マフィン」の気持ち。

お腹も満ちて?またまたトップで張り切ってスタートですよぉー。

だんだん こんな感じになってきましたぁ。アイゼンを履いた「ツボ足」なのでズボズボはまります。

でたっ!秘技「四つん這いハイハイ」 犬になって庭を駆けまわる気持ちで登りますと 意外と早く到達するのですよぉー(笑)(^^)/

標高1300mを超えると 真っ白な世界に変化しました。

ガスは かかっていますが コレはコレで雰囲気がいいですねー。

ガスは かかっていますが コレはコレで雰囲気がいいですねー。

Uさんも  この景色に 思わずにっこり。満面の笑みだすよー

しかし例年の半分以下の積雪量ですので ブッシュにも苦しめられました。

この岩場付近も ちょっと 嫌らしい急登です。トラバースをして 最後はぐぐっと乗り上げます。

後少し!
きょえええええーーー!!!の雄叫びがぁ・・・雪崩に注意!(^^)/

また一つ 難関を乗り越えて・・・・・・・またまた にこっ。笑顔ですがなぁー。(笑)

御手洗の池は 下降する雪壁が垂直に落ちていまして、懸垂下降で降りても 上がってくるのが面倒な事になりそうなので 断念しました。

んじゃー、最後の詰めは…予定変更しますかなぁ。

こっちですよぉー。

しばらく絶句状態・・・
ほえぇぇぇ・・・

この高度感。どうですかぁ? ちょっとした雪壁ルートですぅ(^^)/ 

TOP交代! がんばれぇー( `ー´)ノ

VICTORY WALL? 

モンスターのお出迎え!

 

ー後半につづくー