2024 0224(土) ☀☁ 風やや冷たし。

不思議色の池の側を通り・・・

J新道の池とは、ぜんぜん違いますっ。

この前 トゲトゲを切り開いた 火事場尾根にやってきました。

残っていたトゲトゲ(サルトリイバラ)の実がたわわに・・・美味しそうなのですが…

この木だけが 火事に耐えて生き延びていた 奇跡のヤマモモです。

Qちゃん岩が見えてきました。

わー随分侵食して ボロボロになっています。 頭の3本の毛も 倒れてしまっています。

がんばれー Qちゃん

これから 回って行く 「一本松の丘」をUP。

その前に 金ちゃんラーメンで 腹ごしらえ。

縫って来ましたが あわわ。 生地がもうダメかぁ・・・また ツギアテしなくちゃ。

このルートは まだ 今年はまだ 後追い整備をしていませんので ブッシュが伸びているでしょうね。

やっぱし・・・伸びちゃっています・・・(*ノωノ)

振り返ると 地平線が見えます。

ここ 段差があり 上から降りる場合は注意してくださいね。

よく こういう急斜面でロープを張っているのを見受けますが、ロープを張ると それに頼って足場がどんどんズルズルになってしまい 増々登りにくくなってしまいますから 山道は基本 自然のままにしておくのがベターです。

MOTHERツリーに到着しました。

立派な樹です。

360Pに登頂。

標高349mからのナイスビュー。 低山ながら とてもダイナミックな眺めですよ(^^)/

どら焼きの気持ちっ。

一本松の丘に着きました。

360Pを振り返ります。

えええええええええ! もう ツツジが咲き始めていますよ( ゚Д゚) 早すぎっ。

カメラを枯れ木にセットして 自撮りです。

あっ 取りに戻らんと・・・・💦 単独は 苦労します(笑)

NHK 明日の天気。 うーん・・・六甲山は 雨? みぞれ? 雪? ビミョウですねぇ。コレは調べに行かなきゃ?

 

・・・「君を忘れない」・・・

異国へと旅立つ 元教え子さんに 呼ばれて 会いに行きました。 明日の朝出発です。

 

しっかりと 握手しました。

 

小さかった手が とても 大きくなって・・・

 

私の方が包まれそうでした。

 

「いってらっしゃい。」と 

 

あの小さな手に 

 

パワーを送ったつもりなのに・・・

 

逆に 大きな手から あたたかい温もりが じわっと伝わってきました。

 

君のことは 絶対忘れないよ。

 

この歌・・・「君を忘れない」(松山千春) よく教室でギター弾いて 歌ったね・・・

 

ー2016 11月 爽やかな秋晴れの日 ー日記よりー