2024 0108(月) 雪 ガス チョットだけ青空

三谷登山口は うっすら雪国でした。

お土産の都電もなか? 朝ごはんに いただきまーす。 形も面白いのですが味もうんまい!

斜瀑の雌滝ですが ぜんぜん凍っていませんでした。

雄滝も全然凍っていません。

登れそうですが 当然パス。 高巻きします。

上流の滝も とうとうと水が流れています。今年もココでアイスクライミングごっこは出来ませんねぇー(*ノωノ) 

でも 標高850m付近から霧氷が出てきましたよ(^^)/

こんな照葉樹にも 霧氷の針が付いています(=゚ω゚)ノ

標高950m付近はガッスガス。

でも ちょっと明るくなってきました。 

青空は あかんかぁ・・・

千ヶ峰登頂(^^)/

まっ コレはコレで良い感じ(^_-)-☆ ええもん見せてくれました。

ススキのゴジラ。ススキの霧氷は初めて見ましたよー。

おおおっ ひょっとしてアレは あ・お・ぞ・ら (*^-^*)

ガスが切れてまいりましたっ(^^)/

メルヘンの森。まるで 北欧に来た感じになり 不思議zoneでしたっ (*´з`)

写真では判らないですが 霧氷に着いた粉雪が風に煽られ ひらひら舞っています。

ねっ チョット青空( `ー´)ノ

振り返ると 千ヶ峰山頂も見えてきました。

この尾根は めっちゃ急峻で有名です。

こういう 岩場もあり チェーンスパイクを付けました。

この辺りから岩が出てきます。

そして 七不思議(・・・これだけしか不思議?って感じませんでしたがっ) 塔の岩

見上げるとデカい!

ワタシと比べてみてください。

岩座神(いざり)に降りてきました。

ミツマタの花芽。 また 黄色い花がいっぱいに咲くときに 来ましょう(^^)/