テントを張ろうとしたら、地面が意外と固くて 足で踏み込んでもペグが入りません。周りに適当な石もありません。はて どうしましょう?

あっ、トレーニング用の鉄アレイがありましたよ(^^)/ おー、グイグイ入ってくれました!

昔から「ダイヤモンドポイント」と豪華な?名を付けてもらいながらも、周りの木々が繁ってしまい、ほぼ 景色が見えない状態がずーっと続いていました。が、ココも伐採されて 北東~南西のビューが大復活しましたので、夕陽を観ながら ゆるゆるキャンプぅ! を やりに来ましたぁ(^^)/

テントが張れました。しかし 洛陽には まだ少し時間がありますので、ぷらーりとサイクリングに出かけます。

すいーっ。でも すんごい登り坂も!

紫色のトラノオ?

昨年 コロナ禍の中でオープンした六甲迎賓館ですが・・・いつも ガラガラ・・・。コロナの影響もあるでしょうが・・・。あっ、因みに「日帰り♨入浴」が11:00~14:00まで 出来るそうです。(¥1500)

湯は、摩耶山の西、二軒茶屋の天然温泉を運んできているらしいですが、どこなん?それ???  多分、「すずらんの湯」から 分けてもらってるのだと思います。 でも、二軒茶屋って摩耶山からめっちゃ離れているのですが・・・っ??? 

いつもの 小人さんの家。 白雪姫は見たことが無いんですがっ。見てみたい!(笑)

ここもリニューアルした「空のダイニング」BBQ  もはや閉店か? 月曜日はお休みだそうです。夜景を観ながら ジュージューと神戸肉を焼くのでしょうね・・・私には 縁の無い所です。

さぁ、また 夜に来るつもりです。 この景色が夜景ではどうなるか? 

ほい、ダイヤモンドポイントに 帰って来ました。 まだちょっと 陽が高いかな? っと思ったらデジカメが有りません・・・。どっかに落としたか? 忘れて来たか?

うぇーん😢  一応、テントの周りの草刈りを少ししましたので、その辺をゴソゴソ探しますと、落ちてました・・・ほっ。

まずまずの 洛陽です。 ココは 西側の展望がすこぶるいいですよー!(^^)/ 昔の本に

「伯耆の大山」が見える・・・と ありますが・・・うーん・・・流石にそれは無理かなぁ・・・。

神戸牛の焼肉は ムリですので 私なりの贅沢?(笑) 「ごっつ盛り」(^^)/

ほい、コレだけのディナーですが、涼しくて(ちょっと寒い)、やぶ蚊も メマトイも アブも 居ないこの空間の中で 黄昏ながら食べられるなんて そりゃ ココの方が「空のダイニング」と呼んでええかも?ですよ(笑)

播磨地方の チラチラ夜景を観ながら そよ風(17℃)に吹かれながらの CAFETIME(^^)/  

さて、お腹も膨らみましたし、ナイトサイクリングに 出かけまーす!

J2号は ライトが無いので 頭にヘッデン点けて 暗闇の中を進みます

はい、夕方に立ち寄った「六甲迎賓館」です。 もうゲートが締まって 敷地内には入られませんでした。 お客さんは ゼロ・・・。 ここも月曜日はお休み? 

直ぐ お隣にある 登山者のオアシス?「藤原商店」の方が 落ち着きますっ。

おっ、夜景ですよ。 大阪の灯りが流石に凄いですねー。

手前が神戸、その向こうが大阪や堺の夜景です。でも コレだと標高の低い「鍋蓋山」からの方が 綺麗に見えます。

ここも廃業した六甲山ホテルをリニューアルした 「六甲サイレンスリゾート」・・・あれ? ココも誰も居ません。やはり 月曜日はお休みかっ? それとも またまた廃業???

コレは スマホで「ナイトモード」で撮影したモノですが、デジカメより 綺麗ですねー。

夜は スマホの方が ええかも?

な な なんなのぉおおお! 宇宙人かっ! 最新のロボかっ!

しかも めっちゃ背中?が 綺麗です。 歩く宝石かっ( `ー´)ノ

夜のココに来たのは 超久しぶりです。

もちろん だぁーれも居ない ウッドテーブル&チェアーに座って 夜景を観ながら「お湯」を飲みます。北風が強くて ウィンドブレーカーが欲しいですっ。 さむいっ・・・。

では、ダイヤモンドポイントのテントに 帰りまーす。

ほい、帰って来ましたー。 

てへへ、 わらびもちの気持ちっ (*´▽`*)  

むき 甘栗の気持ちっ (*´▽`*)

ははは、ディナーはカップ焼きそばだけでしたが、夜食に力が入りましたっ( `ー´)ノ

ってか わらびもちは78円でも 美味しかったのですが・・・

100円のコレは・・・

ズバリ・・・全然美味しくなぁーい(*ノωノ)・・・って お値段からしたら そんなもんかなぁ・・・。

サイクリングで汗をかいてますので 底冷えしてきました・・・。15.8℃は 寒いです。なので 今シーズン初、テントでストーブを点けました。 ぬくぬくぅー(*^-^*) 

念願のスリーシーズン用の羽毛シュラフに ゴアのシュラフカバーを半分ツッコんで 冬用仕様(北アの冬もコレです)で 丁度いいです。 お休みなさーい。

おはようございます。標高900mのピークに登ってきました。 なんとか日の出までに 間に合いましたよ(^^)/ (ちと  ねむーい)

朝焼けと夜景のコラボです。

スマホです。 うーん・・・夜以外は デジカメの方がええかなぁ。

黎明 お山では、この時刻が 一番好きかもです。(*´▽`*)

六甲最高峰(931m)

うーん・・・雲がぁ・・・ご来光はムリかなぁ・・・。

おーい、たのんまっせ! 出てきておくれぇー。

ふぅ、 モーニングTIMEとします。 

おっ なんだか 来そうですよ。

待ってろよ 大峰! もう直ぐ 行けそうな気がしますっ。

写真では 光の筋が見え難いですが、生では3本ほど見えています。来ますよ コレっ!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ははは、きのこみたいな雲の横から ギリで 顔を出してくれました(^^)/

太陽さん、暖かいですっ(^^)/  気温14℃で北風ぴゅーぴゅーの寒太郎ですからっ!

さぁ・・・テントに帰りますか・・・

判りますっ?(笑) まともなデジカメほすいっ!

ほんと 空が 秋ですよー(^^)/ 

ほい、帰って来ましたぁ! 体 冷え切ってますぅ・・・。

チョイと 朝のお散歩トレーニングに参ります・・・が・・・ありゃまっ、道が藪々になってました。

でも その藪の中にも・・・雷様親子が ひっそりと暮らしていましたよ。 なんだか 高木ブーさんの頭を思い出してしまいましたっ。

クラゲ親子もっ!

いやー、J新道と全然違う空気・・・。それに 薮蚊もメマトイも アブもいませーん(^^)/

でん! でかい。

ひょっこり ちっちゃい。

マジで めっちゃ気持ちいいですっ。 朝の六甲。 やっぱり たがが六甲、されど六甲ですよっ(^^)/

空気がウンマイわっ。 もう 薮蚊 メマトイだらけの むわっとしたJ新道は 歩きたくなくなっちゃいましたっ(*ノωノ)

筋肉も 喜んで? いますっ (笑)

ほいっ。 気持ちのいい 散歩トレでしたー(^^)/

 

700m~900mのお山でさえ こんなに山の空気が違うのですねー。

次回は やっぱり 氷ノ山(1510m)かなぁ。

「○○と煙は 高い所が好き」 (爆)

 

この ダイヤモンドポイントで テントを張るのは 毎年夏の恒例行事?なのですが・・・

いつも 真夜中に車でここにやって来て お経を唱えながら、西の空に向かって 見えない人?と 1時間程会話して帰る人が居たのですが…

今回は 来ませんでした・・・。

 

何だか 子供さんと 色々と会話をしている感じでした・・・。

 

今年は コロナ禍で 来られないのでしょうか・・・

 

朝方3時ごろに 眼が覚め、星も綺麗でしたので

テントの外に出ました。

やっぱり いつもの あの方は 来ませんでした。

なので

西の空に向かって

「お元気ですか?」と 声をかけました。