もうすぐ 卒業式です。

私は 晩年(笑) ずっと 卒業式の司会を担当していましたので・・・

「祝電 祝詞の 披露です!」

のセリフを 何回言ってきたことか・・・

 

あっ、 教え子さん方が 卒業です! 祝詞を書かなければ。。。

いや、私の場合は「描かなければ」ですかね(笑)

 

ダイソーに行って 色紙を買い

併設されているホムセンで 色鉛筆と簡易鉛筆削りを買ってきて・・

ほい、出来上がりぃ(*^-^*)

あっ・・・

祝電打った方が 速いのですが・・・

パソコンで作った方が見栄えは綺麗のですが・・・

そこは

やっぱり 手描き?(笑)

 

で、作るのが遅かったので 郵便では間に合わない可能性がありますので、今から 以前勤めていた学校まで 配達してきますっ。

式は24日なのですが、 祝電・祝詞の担当の先生は、ギリギリに届きますと、掲示するレイアウトが大変なのですよー。

 

明日の朝に 郵便ボックスに入っていたら、まだまだ 余裕があるかと思いますので。

 

ふぅわー、3連続 シダ刈りに出向いていましたので ちょっぴり疲れています。でも ☂が降りましたので 久しぶりに 家で過ごしました。

J新道も ガス&☂ しばらく 行っていないので ストーンきのこさん方 無事かなぁ?

あっ、我が家の裏庭に ツツジが咲きましたよ(^^)/

それと・・・

ほら 子どもが小さいころに植えた 桜の木も こんなに蕾が膨らみました。 なんだか 毎年開花時期が早めになり 新記録更新中です。

 

春は 分かれと出会いの季節。

コロナ禍で 色々と大変な春ですが

皆さんにとって 涙のお別れは さみしいでしょうが

きっと 笑顔の出会いが待っていますよ(*^-^*)

 

では、配達に行ってきまーす(^^)/