今日はBコースの杉林の谷から スタートです。 

うーん・・・Hコースの登りは、滑るわっ。

ほい、本日は780円のヒラキ赤靴です。購入後 2ヶ月で もはや靴底がツルツル状態になってきています💦

第一ベンチで トレーニングぅ。 イチニっ サンシッ。

Hコースの整備は中途半端です。剪定鋏で綺麗に借り入れたいのですが、先日折れてしまいましたので、再購入するかどうか迷っています。(ええのは、結構値が張りますっ)

倒木渡りにチャレンジしますが、靴が滑って なかなかうまく乗れません。

ふう、なんとかココまで来ましたが、かなり腐っていて折れそうなので ココで終了です。

うーん・・・手入れしなくて このまんま ややワイルドな方が ええかも?

何歳まで 木の枝に飛びついて逆上がりできるのかな? まぁ、年寄りの冷や水ですが、がんばりますっ(^^)/

ひえー、太い枝は 回転がきついですっ💦 腕だけでなく、背筋・腹筋・大胸筋・・・全て使い切りましたっ(笑)

うーん・・・ちと 腰が痛いわっ。

J1広場に出ました。 今日はココでランチタイムです。 業スー69円の たぬきそばです。

3分待っている間、ボケーっとしていましたら・・・12月10日なのに、なんと アリが働いているでは有りませんかっ( ゚Д゚)  ホント 今日もぽかぽか陽気。 例年なら 巣ごもりしているはずでしょうに・・・ 特別残業?かっ?

稚児ヶ墓山を観ながら いただきまーす。 おおっ、意外と うんまい! 結構、具もはいっていますし、コレで69円は お買い得だと思いました。

CAFETIME どら焼きも(^^)/

林檎も切って来ましたよ(^^)/

J2広場に移動して 食後のトレーニング・・・も さっきの逆上がりで腰を痛めましたっ💦

って 言いながら ヒラキ靴でも 結構な高さまで ツリークライミングぅ(^^)/

ゆーら ゆら 揺れるのが これまた か・い・か・ん快感! 滝や岩にない、心地よさ?(笑)

樹に登りますと、いつもと違った森の雰囲気が 味わえます。

こっちの樹にも登っちゃえ(^^)/

下を見ると タコが襲ってきそうな感じです。

さっき登っていた樹が低く見えまーす。 コレで下に恐竜が居たらジュラシックパーク?

顔の表情を見てください・・・ やばいですコレ・・・後先考えないのは、三つ子の魂百までかっ。成長と言うのがないのかもしれません💦

ふー、さっきは どうなることかと・・・ まっ、怪我無しですみました。第4ベンチで お茶でも飲もう(^^)/

っと思ったら いきなりベンチがバキッと壊れましたっ。谷底に滑って行きそうでした💦

うーん・・・ケツ圧ですかっ。でも 最近トレーニングの効果?で 大学生の時の体重に戻ってきているんですよー(^^)/

二十歳の時のズボンが 入りましたっ(^^)/・・・がっ・・・太ももが発達したのか? ウエストはイケても、太ももがピッチピチで 歩いたら破れそうでしたっ。

Gコースの痩せ尾根は、国土地理院地図では 描かれていません。

スノボみたいにして 降ります。

でも ここから階段を付けていますので ヒラキ赤靴でも ダイジョーブです(^^)/

Cコースの谷道に出ました。 イノシシが通る地点の所を また ならしておきます。きっと今夜もココを通るのでしょうね。

おやつTIMEーぅ(^^)/

みかんは いい感じなのですが、バナナは コレ・・・行けるんかいな???

おっ、意外と中身は 腐ってませんでした(^^)/

まだ キノコが生えていました。

さっ、帰りましょう。 食料を買い出しに行かなくちゃ。

このCコース・・・夏場は もう 人も入れないくらいに 草ボーボーになっちゃうんですよ。

あれ? あれほど ガーガー ぐわっぐわっ と 縄張り争いをしていた アオサギVSシラサギが なんと 仲良く エサを狙ってますよー(*^^*)

人間より 平和主義で 賢いのかも?

見習わなければならないですねっ(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰って来てから ちょっと ヒラキ靴と 清水飛び降り ナイキ靴を 比較してみました。

写真では、そないに お値段が10倍程も違うようには 見えませんよねー。

先ずは、よーく見てください。 ナイキの靴は ほぼ縫い目が無いのですよー。

実験1

踵と足先を 曲げてみました。

うわっ、 ヒラキ靴の柔らかい事! 

それに比べて、ナイキ靴の固い事!

実験Ⅱ 

今度は 捻じ曲げてみました。

ヒラキ靴は、 まるで雑巾の様に 絞れます(=゚ω゚)ノ

ナイキ靴は、捻じ曲げられません。

実験Ⅲ

最後は かかと部分を押してみます。

ヒラキ靴は簡単にふにゃーっと 曲がりましたが、ナイキ靴は、これまた硬くて曲がらないです。

 

そう、ヒラキ靴には 骨が無い???

柔軟性は タコ並みですっ(笑)

一方、ナイキ靴は、骨がしっかりと入っていて ガチンコです。

 

コレがお値段の違いなのでしょうね・・・。

 

でも、 まだ780円赤靴は 1380円黄靴みたいに 破れてはいません。

ただ、靴底が物凄く早くチビって もうすぐ 穴が空きそうです(=゚ω゚)ノ

 

この比較実験で、トラバースや木登りでは、ヒラキ靴は直ぐにふにゃふにゃになって力が入れられなかったことがハッキリと証明されました。

 

うーん・・・

でも ヒラキ赤靴・・・

びっくりするほど軽いのですよ。

 

ナイキの靴が重ーく感じる程ですもの。

 

さて、どちらが賢いお買い物? なのかは 人によって変わるかと思います。

 

普通の道を普通に歩くだけなら

軽ーいヒラキ靴でも 良いかもしれませんね。(^^)/