旧正月の横浜中華街 | 倉居純名の腐女日記 甜蜜博客-Tian Mi Blog ―

旧正月の横浜中華街








ま~ためんどくさがりな性格が出ました。
遅くなったが、
2月19日に旧正月最終日の横浜中華街へ行ってきました。
16日に行こうと思ったが、
気分が乗らなくて寝ちゃいました(笑)

なので最終日の19日(火曜日)に、
仕事を終えて昼飯を食べてから横浜中華街へと向かいましたよ。
前にも言ったと思いますが、
所沢駅からはFライナーやS-TRAN(横浜中華街行きは土日祝のみ)で、
乗り換えなしで行くことが出来ます!
運良く12時00分ちょうどの快速急行Fライナーに乗れたので、
1時間25分ほどで到着。
アニメ(幽白)が3話分も観られますね!!

ニコ生で外配信しながら旧正月を愉しむのが目的でした。
片手にスマホを装着した自撮り棒を持ちながら中華街を闊歩。
























渡辺直美



横浜中華街は10代の頃に一度行ったきりで、
その記憶も殆んど忘れています。
なのでほぼ初めて行ったに近い。
中華街は色使いがとても派手派手しかった…
日本は目がチカチカする色使いが多い。


横濱媽祖廟(よこはままそびょう)でお参り。
参拝料は500円…














春節の最終日イベントはこの媽祖廟で行なわれましたよ。







写真よりも動画で撮った元宵節燈籠祭を見て。

真ん中で琴?を弾いている、
謝老師の歌声がとても美しく聴き惚れてしまいます。














マイケル!マイケル!獅子舞ける!



赤い獅子舞バージョンもラストにあったけど、
内容は同じだったので写真のみ。












デジカメのSDカードが容量いっぱいになって、
途中までしか撮影出来ませんでした。
















個人的には獅子舞がいちばん見ていて愉しいし、
迫力満点でカッコ良くて感動したな。

飲食物に関しては、
フカヒレ中華まんと一口サイズの北京ダックと、
大きなギョウザと杏仁豆腐とマンゴージュース。





400円もしたが味はイマイチ。
100円だったら納得する味でした(笑)






ギョウザは500円。






ニコ生のリスナーさんからの指示で食べた杏仁豆腐。
流石にこんな量は要らなかった(笑)



家族へのお土産は肉まんとシュウマイケル!



崎陽軒の焼売ける!



ギョウザやダックは崎陽軒の右側のお店で食べました。



店内BGMが大好きなS.H.E(台湾)の「美麗新世界」でした!






崎陽軒なら他の場所でも購入出来るけど、
中華街で他にシュウマイを売っているお店が視界に入ってこなかったので、
無難な崎陽軒にしましたよ。

食事に使ったお金もトータルで考えれば、
何処か中華料理屋に入って食べた方が安かったンですけどね、
配信中だし何よりもやっぱりお店が多くて、
何処に入ったらいいのか分からなかったよ!!
旧正月のイベントと横浜中華街を外配信するのが目的だったので……

また次の機会にします。


この日は雨天だったので、
お土産が入った紙袋が配信中、
ずぶぬれオバケになって破けました。
でも、崎陽軒の店員さんがビニール袋も入れておいてくれたので助かったゾ。
サンキュー崎陽軒!

雨に濡れた夜の中華街が雰囲気良かったー












雨天で低気温でしたが、
裏起毛タイツを穿いて大きめのコートやらスヌードやら、
ムートンシューズを身に付けていたので、
大して寒さは感じませんでしたよてへぺろ

とりあえずはこんな感じ?
次はいつ行こうか考え中。