昨日はm(_ _)m | 純米酒屋奮闘記 [ まきしま酒店 ]

純米酒屋奮闘記 [ まきしま酒店 ]

純米酒に魅了された酒屋の若旦那が綴る奮闘記ブログ!!
純米酒のこと、お店のこと、新入荷・イベント情報など投稿しておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

昨日は、大先輩の酒屋さんのイベントを勉強させていただくため、出店側のポジションにて参加させていただきましたm(_ _)m

毎年この季節に 酒のはしもと さん主催の
【港のエルボー】が開催されます。
場所は、千葉県 船橋駅 より タクシーで15分ほどの漁港。屋外にて開催。
蔵元❎飲食店 のコラボにて酒と食を提供するブースが13程あり、入場券とは別に酒と食を好きなように購入しそれを楽しむイベントです。
それぞれが、その時ベストな料理&酒を提供されているので、「ただ食べる」「呑む」というのではなくペアリングの食べ合わせも体験できるというスタイルで、食中酒としての日本酒を気軽に、そして自然に味わえます。

僕は 東京 東中野の「和ごはん 一献 丸屋❎川西屋酒造店」さんブースにてお燗番をさせていただきましたm(_ _)m

じりじりと太陽が照りつける中でも関係なく「燗酒を下さい‼️」との注文に、燗酒酒屋としては嬉しさすら感じました。
(さすがに、室内なら違いますが、アノ陽気&屋外ですと二割〜三割くらいが燗酒で、残りが冷酒)
{87DC573E-5ACF-4C97-ACBB-32D9024C5D92}

{E1A8F1B6-7AAA-46C7-954C-A733140DDD15}

和光からも参加していただいた方もいらっしゃり、ありがたい限りですm(_ _)m

こういったチャンスを与えて下さりました、酒のはしもと さん誠にありがとうございましたm(_ _)m
また、ご一緒させていただきました、チーム丸屋さん&チーム川西屋さん‼️
お疲れ様でした‼️
ありがとうございました‼️