大洗も暑いですね。 | 茨城県大洗町常陸屋のブログ

茨城県大洗町常陸屋のブログ

手打ちそば常陸屋です。茨城の大洗町です。茨城産の常陸秋そばを常陸屋の石臼でゆっくり挽いています。茨城産の常陸秋そばは日本一おいしいそばの品種です。茨城でそば食べよう。観光で水戸にお越しの際はランチをどうぞ水戸大洗インターから10分です

今年の暑さはすごいですね。
比較的涼しい方の大洗も暑いです。

日本各地で40度近くまで
上がっている様ですが

大洗も35度です。
しかも一週間も連続とは
やばいです。

いろいろとネットで
見てみると
地球温暖化の影響が

あるらしいですね。

ということは、これから
毎年こんな感じで
暑くなるようです。

台風も増えるし
ゲリラ雷雨も増える様です。

地球温暖化は人間が
作ったので、この暑さも
人間が作ったものですね。

便利な暮らしのつけは
大きいものになりました。

そして、貧富の差で
貧しい人は熱中症でなくなっていきます。

もうそろそろ、地球温暖化を
ストップさせる動きを
みんなで始めた方がいいですね。