体脂肪を減らしてやせるには? | 茨城県大洗町常陸屋のブログ

茨城県大洗町常陸屋のブログ

手打ちそば常陸屋です。茨城の大洗町です。茨城産の常陸秋そばを常陸屋の石臼でゆっくり挽いています。茨城産の常陸秋そばは日本一おいしいそばの品種です。茨城でそば食べよう。観光で水戸にお越しの際はランチをどうぞ水戸大洗インターから10分です

僕も、長年の運動不足とお酒の飲みすぎや、食べすぎなどで体脂肪が25%になってしまいました。




体重も73キロになってしまって、これは何とかしなければとは思うのですが、




なかなか行動に移せなくて、頭で考えるばかりの日々が続いていました。




そんな時、ホノルルマラソンを走る方々を見て、僕も走ってみようかと思いました。




マラソンは、基本的に苦手であまり早いほうではなかったのですが




がんばってる方々を見ているうちに、走れるんではないだろうかと




思うようになり、まずはマラソン大会に応募してしまえば、もう走るしかないだろうと思い




とりあえず、10キロのマラソン大会に応募してしまいました。




応募したらば、走らなくてはならないので、走ったのですが




5分と走れませんでした。




まったく呼吸が続かないし、足も上がらないし、これはダメだとあきらめそうになりました。




でも、ここでやめるわけにはいかないぞという思いがあったのが不思議なくらいです。




今までの僕にはありえない感情です。




なぜ、そんな感情になったのかには、理由があります。




その理由とは・・・・・・・




また、後日書きたいと思います。