迷い薄れ今は楽しみ 浅田真央
この春のオフに入るとき、正直言って「次のシーズンの目標はどうしよう」という気持ちがありました。
2010年にバンクーバー五輪が終わり、昨季は日本開催の世界選手権を目標にしてきました。
それが東日本大震災のため1ヵ月遅れ、会場もロシアに変わって、表彰台にも上がれず悔しさを味わいました。
ただ、夏場に練習をしていく中、迷いは薄れてきました。やっぱり試合のためにやっているんだという気になり、
今は新シーズンが楽しみです。
佐藤信夫コーチに習い始めて1年近く。滑り方もだいぶOKをもらえるようになりました。ジャンプも昨季よりも
良くなりましたが、今はそれにとらわれず、プログラム全体をいかに完成に近づけられるかを考えています。
今季のショートプラグラムの曲は、バレエ音楽の「シェヘラザード」。かわいらしく、アジアンチックで一風変わった感じ。
フリーは昨季と同じ「愛の夢」。すごく気に入っている曲なのに、未完成で終わってしまったから。
2年目なのでもう体になじんでいるし、気持ちにゆとりがあります。
初戦は11月のNHK杯。大事な大会ですが練習でやるべきことをやっておけば問題ないと思っています。
昨季はあまりいい演技をお見せできませんでした。今季はいい演技をし、多くの方に応援してもらえるよう頑張ります。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
中日新聞の記事をほかのブロガーさんのところで知りました。
スケートを好きという気持ちさえあれば、
どんな困難も乗り越えて行けると信じてます。