30数年生きてると
やっぱり今のままの会社員では
もう一度、睡眠障害になりそうな私です😂。

前向きに考えると
会社員になったから
型にはまった生活は
私には無理だったことを
証明したことになります。笑


だって
毎日同じルーティンで生活や仕事するのは
向いてないのがよぉくわかりましたし。笑

最初は
ちゃんと目の前のことに集中することが
出来るんだけど
仕事に慣れてくると
これがまた私には無理な話で
仕事しながら別のこと考えながら
仕事している自分がいます。。。😂

事務的な仕事のときですけどね❗

本当、自分でもびっくりするので
『これじゃダメだ💦』

って思っていました。

しかも、
私1人が仕事向いてないです❗
って言ったところで
上司や周りの大人達は
全然、わかってくれないです。

まぁ、
本当の自分を周囲に隠していたから
周囲からの印象って
武器もなさそうだし
ノルマは他の会社だってあるところは
あるんだから
ここの会社で我慢していた方が
安全だよ的な事を言われていたんだと思います。

以前、会社を辞めたいと言ったとき
上司は認めてくれなかったから
『なんで、辞めさせてくれないのよ❗』

って内心思っていました。

でも、
自分が人の目を気にして
あんまり目立たない様にして
仕事していたし
『私は、しっかりしてます❗』

って顔で仕事をしてなかったから
辞めるなって言われても仕方がないなぁと
思える様になりました。

そして、自分が自分らしくいて
結果、評価を受けることが
凄く大事なんだと思いました。

でも
『自分らしく』が私の場合
現代では変人に見えてしまうのが現実だから
これからがどう自分らしく生きるかが
難しいところです。



先日
ヒューマンデザインで
自分のことをみたときに
『あ~💦私ってマジメに他の職員の人と
同じ様に仕事をすることや
型にはめられるのは
逆に自分をダメにすることなんだ❗

やっぱり😵』
って。。。


先日、
第三者の目線で
私のヒューマンデザインを
提示されたとき
正直、ホッとしました。

私を理解して貰える人がいるんだってこと。

ほんとそれだけで
楽な気持ちになりました。

そして、
心から笑えることが
増えました。

ヒューマンデザインをみてくれた人が
言っていたけど

自分らしく生きるって決めて
行動したら石が投げられてくることもあるけど
それは、行動が成功していることだから❗

と。。。

でも
大きな決断をして行動したときが
やっぱり怖い😵

だから
わがままではなく
相手を受け入れて
自分らしく生きること。

それをもーっと自問自答しながら
ヒューマンデザインで出た結果が
本当に
私にとって良い道しるべなのか❗❓

検証していきたいと思います✨


💛おわり💛