初めまして、jyunです

バツイチ60代の婚活日記です

30代で離婚、子供はいません

 

人生100年時代

シニアが婚活、恋愛したって良いですよね

温かく見守って頂ければ嬉しいです

 

※ただいまアメンバーは

受け付けておりません、ご了承ください

 

 

 

日曜日に3週間前に予約していた婚活パーティーに行って来ました

対象年齢、男性58~73歳、女性56~71歳の

結婚相談所とコラボの婚活パーティー

 

気持ちが沈んでいたので本当は行きたくなかったんですが

キャンセル料2000円取られるので仕方なく

 

男女各5名、やはり地元のパーティーは人数が少ない

男性参加者は60代4人と70代1人

 

今回も良いなと思える人が居なくてマッチングせず

でも気分転換にはなりました

 

今回はメッセージカードと言うのがあって

気になる人に連絡先を書いて渡せるシステムがありました

スタッフさんが封筒に入れて渡してくれます

マッチングした人も番号の発表ではなく封筒に入れて

 

 

 

一番初めにお話しした4番さんからの

メッセージカードが入っていました

 

4番さん

64歳、会社員(だったと思う)、離婚、一人暮らし

身長164、土日休み、隣の県在住(県境なので電車で30分)

 

この方は可も無く不可も無く、お若い雰囲気だったと

ただ身長が低いので指名しませんでした

カードには電話番号と「もう一度お話ししたいです」と

「お茶かお食事に行きませんか」にチェックが入っていました

とりあえず連絡してみようと帰宅してから

19時頃、SMS送ってみました

 

マッチングした人たちの番号での発表が無かったので

もしかして4番さんが他の人とマッチングした可能性も

あると思って

 

メッセージカードありがとうございました

もし他の方とマッチングしていたらごめんなさい

 

してないですよ

 

エッ!それだけ?

ご連絡ありがとうございますとか無いの?

この一言返信に途方に暮れて固まる凝視

連絡しなきゃ良かったと思いました

これは私が話題を振らないといけないパターンなの?

私がメッセージカード渡したんじゃないんですけど驚き

 

仕方なく

 

そうでしたか、失礼しました

 

ありがとうございます (遅れてありがとうが来たあせる

 

こちらこそありがとうございます

4番さんはお住まい〇〇でしたか?

 

ここから私がメッセージをリードする羽目になってしまいました泣

マッチングアプリじゃないんだからダラダラメッセージしていないで

サクッと田所さんの様にお茶か食事に誘って欲しい

私がアプローチしたんじゃないので私から誘うのは変

結局21時過ぎまでやり取り、お誘いはありませんでした

 

今朝もおはようメッセージが来ました

このままメッセージ続けるの?

どうしたら良いんでしょうか。。。ガーン