初めまして、jyunです

バツイチ60代の婚活日記です

30代で離婚、子供はいません

 

人生100年時代

シニアが婚活、恋愛したって良いですよね

温かく見守って頂ければ嬉しいです

 

※ただいまアメンバーは

受け付けておりません、ご了承ください

 

 

 

 

 

婚活パーティーで出会った

 

田所さん

54歳、事務系会社員、離婚、一人暮らし

高身長、土日休、隣の隣の隣の県

 

 

 

田所さんと2回目デートして来ました

お天気が良くて陽射しが強かったけれど

日陰は風が爽やかで気持ち良かったです

 

10時に待ち合わせ

まずは田所さんが見つけてくれたランチのお店

人気店なので整理券が配られるという事で

既に10人くらい並んでいました

10分ほど並びましたが一向に動きが無い

貼り紙があって確認すると整理券配布まで後40分びっくり

 

時間がもったいないので諦めて

私が行きたかった焼き菓子クッキーのお店へ

木漏れ日が気持ち良い並木道を歩いて向かいました

途中、手を繋ごうと言われてその後もずっと繋いでいました

 

このお店も行列、でも待っている間も会話が途切れず楽しかった

自分の分と田所さんへのお土産を買って渡しました

田所さんは500円以上するアイスクリームを2つ買ってくれて

中庭の木陰のベンチでシェアして食べました

 

その後のランチもオシャレでちょっとお高いパン屋さんのパンも

カフェでも田所さんが全てお支払いしてくれました

 

田所さん、優しいんです

横断歩道の信号が変わるまで日陰を探して待ってくれるニコニコ

 

午後になってやっとメインの美術館へ

ここの入館料は私が払いました

見晴らしの良いロビーで休憩

 

とにかく話が尽きなくて夕方別れるまで

ずっと話していました

 

 

 

 

帰宅後、田所さんからのLINEには

 

とても素敵な時間をありがとうございました

先の事を考えると、どうしても不安を感じてしまいます

少し考える時間をください

楽しいデートだったのにごめんなさい

 

やはりハードルは超えられなかった様です

この記事を書くのは辛かったですショボーン

みなさんが待ってくれているので頑張って書きました