初めまして、jyunです

バツイチ60代の婚活日記です

30代で離婚、子供はいません

 

人生100年時代

シニアが婚活、恋愛したって良いですよね

温かく見守って頂ければ嬉しいです

 

※ただいまアメンバーは

受け付けておりません、ご了承ください

 

 

 

 

真木さん

60前半、会社員(福祉、介護)

 

 

5/5に真木さんとお会いしている時に

少し気になることがあったんですが

真木さんのお話を一生懸命聞いていたので

あまり深く考える余裕が無かったんです

 

帰宅してから冷静に思い返してみたら

やはり気になる!

昨日会った友達に話しを聞いてもらったら

ますますどうなのかなという思いが強くなりました

 

 

 

気になった点

 

①まずお会いする日時と場所を提案してくれた時に

5月5日11時に〇〇駅でどうですか?と単刀直入に

真木さんの最寄り駅からは1本、15分で来れる場所

私の家からは電車で30分

たまたま私が利用している路線の駅だったので

その時は気にしなかったんです

(逆に段取り良いな~と思っていた)

 

でも私は大雑把に住んでいる地域を教えただけで

最寄り駅も路線も教えていなかったんです

(やり取り確認しました)

普通はその辺を確認してから場所を決めますよねはてなマーク

 

 

②待ち合わせ場所で合流して駅ビルのレストランフロアへ

ここにしましょうと促されて

すぐ目の前の和食のお店に入りました

普通はお店決めるのに何が食べたいですか?

と聞いてくれませんか?

ちょっとあれ?と思いました凝視

 

 

③そして極めつけは次の予定を決める時

いろいろ美味しいお店を知っているそうですが

また私に確認せず

ドライブがてら美味しいお寿司屋さんに行きましょうと

日にちは17日に決まりましたが

待ち合わせ場所は車が停めやすいからと

真木さんの最寄り駅の1つ手前の駅を指定されました

お会いした〇〇駅は車で来たことが無いので

車を停められる場所がわからないそうです

でもその指定された駅まで私は1時間掛かるんです煽り

連れて行ってくれて

たぶん、ご馳走してくれると思うので

その時は仕方ないか~と思ったんですけど。。。

 

 

今まで何回か食事に行って

フェイドアウトした女性たちは

真木さんが勝手に決めてしまうのが

NGだったんじゃないでしょうか?真顔

 

そういえば1回目の離婚の時、赤ちゃんが生れたばかりなのに

現状の仕事に満足できず

もっとやりがいのある仕事をしたくて転職して

元奥様に大反対されて

それからギクシャクするようになったと言っていました

きっと相談せずに転職したのかも知れませんねえー