初めまして、jyunです

バツイチ60代の婚活日記です

30代で離婚、子供はいません

 

人生100年時代

シニアが婚活、恋愛したって良いですよね

温かく見守って頂ければ嬉しいです

 

※ただいまアメンバーは

受け付けておりません、ご了承ください

 

 

 

 

今日は昨日お会いした本田さんの事を書こうと思っていたんですが

どう書いたら私の気持ちを分かって頂けるのか。。。

どうしても上手く文章に出来なくて

明日以降にさせてください

 

 

 

今日はカンさんとお会いして来ました

 

カンさん 

55歳、会社員、未婚、一人暮らし(ネコちゃんと一緒)

身長やや高め、年収高め、土日休み、隣県在住

 

 

カンさんが探してくれたイタリアンのお店の前で待ち合わせ

カンさんから声を掛けてくれました

 

ん。。。あれ?思っていた人とイメージが違う

白髪頭のかなりオジサン(ごめんなさい)

 

今までのメッセージの反応の悪さは

オジサンオトナだからこそと何だか納得してしまいました

 

でも色々質問してくれたりして会話は弾みました

2時間程ランチしながらお話しして

 

お時間大丈夫だったら、少し歩きますか?と言われましたが

繁華街なのでのんびり歩けそうなところがありません

そこで電車で10分ほど移動したところにある

有名な大きなお寺に行きました

拝観して広い境内のベンチで1時間お話しして帰って来ました

 

カンさん曰く

「いいね」して来る女性で多いのは

離婚してシングルマザーで男性に養ってもらいたくて

結婚前提にと言う人

良い関係が築ければその先に結婚があるのではと返すと

「遊び相手」探しているんですねと言われるそうです

最初は違うと説明していたそうですが

今はもう面倒なので「そうです」と答えていると言っていました

男性も大変なんですね

 

話しやすくて良い人でしたが

お付き合いする対象としては見ることが出来ませんでした