初めまして、jyunです

バツイチ60代の婚活日記です

30代で離婚、子供はいません

 

人生100年時代

シニアが婚活、恋愛したって良いですよね

温かく見守って頂ければ嬉しいです

 

※ただいまアメンバーは

受け付けておりません、ご了承ください

 

 

 

 

今日は婚活・恋愛全く関係ないお話しです

 

 

 

コロナ禍になってからショッピングセータースカートサンダルカバン

ほぼネット通販になりました

 

最初の頃は駅ビルや百貨店など人ごみに行くのが怖かったから

その後、外出が出来るようになってからも

お部屋に居ながらにして、たくさんの商品から選べること

プチプラでもそれなりにお洒落な商品が買えるので

その便利さから、すっかり実店舗から足が遠のいてしまいました

 

 

でも当然ながら実物を見ていないし試着もできないので

届いてからイメージが違ったり、サイズが合わなかったり

似合わなかったりがある訳で。。。

購入した内の3割は着ないで処分

プチプラなりに素材や縫製が良くないものがあるので

着用しても次のシーズンには着なくなる

一体いくらお金を無駄にしたでしょうかえーん

 

 

それなのに〇〇お買い物マラソン、スーパーセールなどに踊らされ

ついつい買ってしまう、意志の弱さあせる

 

 

去年買って一番後悔したのは冬のコート

〇〇townで¥9000ほどのこのコート

ヘリンボーンのウール風生地

画像では素敵に見えますよね

 

ところが届いたら生地は薄めでヨレヨレ、しわだらけ

裏地は付いていますが引き攣れたりたるんだり、雑な縫製

アイロンかけても表地の大きなしわは取れません

そして1回着用してボタンが取れましたガーン

 

なぜ長く着るコートをネット通販で買ってしまったのか

後悔してもしきれませんショボーン

安っぽくて着るのは気が進みませんが、この冬通勤で着倒して

来シーズンはちゃんとしたコートを店舗で買い直そうと思います

 

 

今まで無駄使いしてしまった事を反省して

(積もり積もったらかなりの金額¥

今年はお出掛け着は本当に気に入ったものを店舗で買おうと思います

新年の決意表明でした真顔