初めまして、jyunです

バツイチ60代の婚活日記です

30代で離婚、子供はいません

このブログは去年立ち上げていましたが

公開する勇気が無くて放置していました

人生100年時代

シニアが婚活、恋愛したって良いですよね

温かく見守って頂ければ嬉しいですニコニコ

 

 

 

Oさん(2021年3月)

 

60歳・離婚

新規事業準備中

身長175

 

 

スーツ姿で車の運転席に座って撮った写真

メガネ掛けて優しそうな雰囲気

でも前回のNさんが強烈過ぎて、同じ60代しかも同じく新規事業準備中

もっと年下の人が良いなと迷いましたが、意を決してマッチング

 

介護施設を経営していたけれどコロナで経営が大変になったので

譲渡して次の事業の準備中だそうです

 

翌日マッチングアプリ退会するそうで1日で必要な質問等やりとりして

良かったら1週間後にお会いしましょうと言われました

待ち合わせ場所と時間を決めて、何かあった時の為にと携帯番号を教えてくれました

 

そして翌日、Oさん本当に退会していました

その後は会う日まで1週間、何の連絡も無し

今考えるとこの時から事務的なやりとりだったなと思います

 

 

当日の初対面はファミレス

しかもドリンクバーだけで3時間もびっくり

 

写真より若く見えて物腰柔らかく雰囲気の良い人でした

Nさんとはタイプが違いましたが、Oさんも自分語りが多く

聞いていないのに生い立ちから結婚、離婚、病気など

大半の時間を費やしていました

 

そしてやっと核心の話に

 

今、京都で古民家をリノベーションして民宿と農業を経営する仕事の準備中なんです

古民家リノベが盛んな地域で建築業者さんが忙しく、なかなか工事が進まない状況で

他にも土地柄、よそ者には冷たいので色々な面で大変なんです

 

古民家リノベ、興味あります

今は京都にお住まいなんですか?

 

週末はこちらに帰って来て月曜の朝に京都へ

車で行き来しています

 

始めてみたものの体力的にもキツイし、でも投げ出す訳にもいかないし

ところでjyunさんは車の免許持っていますか?

 

はい、持っています(?)

 

持病とかは?健康ですか?

 

はい、健康ですよ(?)

 

パートナーとして求めるのは仕事を一緒に手伝ってくれる

バイタリティーとパワーのある人なんです

 

(えっ!何だか話の方向が。。。)
 

農業の方は既に始めていて京都の野菜をこちらに車で運んで販売しています

自分が運べない時は代わりに車で運んで貰いたいので

 

要はプライベートとビジネスパートナーを兼ねて欲しいと!?

しかもタダ働きではてなマーク女性に一人で長時間運転をしろとはてなマーク

何て都合の良い自分本位な考えむかつき

 

Oさんより年上の私にバイタリティーとパワーを求めますか!?

もっと若い人を探すべき、そんな都合の良い人見つからないと思いますけどねえー

 

これってパートナーと言う名のタダ働き要員の面接だったんですね滝汗

(もう60代の人はイヤ!)

 

 

<完>