いつも思うこと。

そして、もめること。

それは。

同居していない家族が、

たまにしか面会にこない親戚が、

口を出してくること。

なんで??

あなたたちに、何がわかるの?

と言いたい。

同居してる、もしくは、お世話してる家族が決めるならもちろん、あたしたちは今までの苦労や疲れをねぎらって、全力でサポートです。

同居してない家族が、お世話してくれている家族に対して、あまりにも失礼すぎる。プンプン


だったら、あなたたちがみればいいじゃない??

口だけ出して、何様さ!!とあたしはいつも思ってる。

介護の大変さ、本人が辛いと思っていること、もう治療もやめたいと日常の中で言っているから、お世話してる家族が代弁するのに、そんなことないプンプンなんて、言ってる人達。

もうね、呆れてきますわ、本当。

長生きして欲しいと思う中にエゴがあるはず。

もし長生きして欲しいと願い、在宅で見ると願うなら、言ったあなたがやりなさい。

やれないならば、全額治療費、維持費を出しなさい。

それが出来ないなら、やらないなら、


口を出すなー

決定権は、お世話している家族、そして、本人である。