寿命って?

知ってるよぉ😏

そこのあなた。では、人間は何歳まで生きますか?

親は何歳までいると思ってますか?

人間、100%死にます。

知ってますよね?

そう、知ってるんです。


でもね、いざ、あと親の命は何ヶ月ですと言われた時、どう思います?

やっぱりなぁ ?

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 ?

なんで ?

どれですかね。

生まれてくる前、光の魂の世界の時、今世はこういうふうに人生を終わらせようと決めて生まれてきます。

もちろん、本人は覚えてませんよ。

寿命とは、

自分が選んだ年齢

です。それが例え、若くても。

それを頭の片隅に覚えておいてください。

なので、事故や病気が治る人は寿命ではなかったということだけです。

反対に、不慮の事故など突然のことで最後を迎える人ははじめからそれを選んだのです。

何故かと言うと、自分も学ぶため、そして、周りの関係する人達に学ばせるためなのです。

ただ悲しむだけではなく、学ばせてくれてありがとうと言えるといいですね。

そして、いつそうなるかわからないけど、そうなる日に備えて、自分はどうして欲しいか、家族の立場ならどうしたいのか、是非、話し合ってください。

そして、覚悟を決めなければいけないときは覚悟を決めると誓ってください

そして、今決めたことはいつでも変えられるということを覚えておいてください。

誰だって、その場を迎えたとき、パニックになります。どの答えを選んだとしても、後悔はします。人間だもの。

でもね、死を見つめて生を感じることができるのです。大いにディスカッションしてください。

お互いに最後の時を少しでも悔いなく過ごせるために…