覚醒後の朝、清々しく、陽の光が暖かく、包まれていることを感じました。



そしてお仕事。順調に進んでいたのですが、早速洗礼を受けました。


急変です。


この人は全力で助けるの?どうなってる?


でも今まで話してた。退院の話も出てた。


助けるしかない。それからフルコースです。


心臓マッサージ、気管内挿管、点滴。


命は取り留めたけど・・・。



こんな経験は今までも何度もあって何度も悩んで、苦しくて。


なぜ、死を遠ざけているんだろう。万が一はなく必ず生あるものは死を迎えるのに。

いつから人間は見える世界しか信じなくなったんだろう。

死も見えている現実なのに・・・。


今日私は自分でもびっくりする言葉を発言してました。


私ではない誰かが言ったんだろうなと。サミュエルかな。


無駄に死を長引かせているから、死を見ようとしないから

今後はもっと大規模な自然災害で人間を淘汰するだろう。

そこまでしないと気づかない人間たちはおろかだ。

なぜ、自分たちを苦しめるのだろう。

死を怖いものとしたのはなぜなんだろう。


ね。私を知っている人はこんなことを言う人間ではないと知っています。


覚醒してから時々こんなふうに話し出す私。

おもしろいわ~



自分の最後を決めるのも自分

日頃から考えましょう。

考えてどんな状態でもいいから生きたいと願うのならばそれは間違いではないです。

正しい正しくないではありません。


自分の意見を持つことが大切

死を考えて生を生きる


これが大切なのです。