【開催レポ】おぐりんのスイーツつくるとこ眺めるの会 | ☆MUSUBI☆

☆MUSUBI☆

ワクワクを循環させて、なりたい自分になる♡

そんな【MUSUBI的happyの循環】をこのブログで発信していきます

おぐりんのスイーツつくるとこ眺めるの会

↑実は毎回ちょいちょい名前が違う(笑)



やってきましたーーーー!!




あやちゃん初主催!!


私が何か思い付いて提案して、他の人にやってもらったりは何度かありました。

デコ巻き寿司作ろうよー!
カラフルポップコーン作ろうよー!
レインボーホットケーキ作ろうー!
激辛鍋パーティーしよー!!

食べてばかりの企画です(笑)


提案しては色々な人をまきこみ、色々やってもらったりしてばかりでした



ちなみに私は料理はしません(笑)



今回は言い出しっぺの
初主催です(^ー^)



やろー!


カゼトソラさんのオーナーさんが
『主催者は大変!
でも終わると楽しい!!』

って教えていただき、アドバイスもいただき、
おぐりんとうちあわせて、
大変かも!と思うところもありましたが


結果おぐりんがプロだったので
私が思うよりも

おぐりんのプロの腕前で
素敵な会になりました!



◆眺める会の感想◆

おぐりんすごいっす!
混ぜる
電動ミキサーで混ぜてるだけよ?
なのに違うのよ!!!

パパっとボールから型に流す
全然違う!!!

ちょっとしたしぐさが違うの


これは性格だと思いますが、
つくりながらどんどん作業台が片付いていく
サッと拭いちゃう


そーゆーとこ!!

そーゆーとこもみたかったの!!

見ててきもちよかったー!!


パッパ、サッサ、  簡単そうにみえる! 

はい焼きまーす   もう?!

あら、テーブルがピカピカ  いつのまに?


 
そんなことあるー??


私にはない!!(笑)





参加者皆様
質問も飛び交い

なるほどーーという情報をおぐりんがつくりながらサラッと教えてくれたり


定点カメラで撮影したり
メモをとられたり、
自由に

ただただ眺めさせていただきました!






写真からもわかるように、
あやちゃん、ちかちゃん
本当に眺めてるだけ


(o^∀^o)


いいにおい♡♡





お土産もたくさんです。





1,500円破格!!!!

マジかーー!!
主催者だけど、マジかー!
すごくお得な会じゃないかーー!!と当日改めて実感しました。


おぐりんありがとうー!!




カゼトソラさんから教わったホットケーキも
美味しかったです!!





市場に出回らない日本一のたまご、
牛乳
小麦粉
砂糖
りんごを贅沢に使った

紅玉のホットケーキでした。



ちがう!
リンゴもちがう!!!

ホットケーキ大好きあやちゃんわかりました。


違う。

素材は大切ですね。

体を大切に思うならやはり食べ物

原材料

きちんと見つめ直す大切さを教わりました。

なにより美味しかったです。


おぐりんのスイーツつくるとこ眺めるの会

初主催させていただきましたが

おぐりんの力のおかげです。

自由にどうぞ~と見守ってくれた代表ちかちゃんのおかげです。


皆様に喜んでいただけてよかったです。

私も喜びまくりの会でした(o^∀^o)


主催してよかったーーーー!


ますますおぐりんスイーツが好きになりました。

*あやちゃん*