【1歳になりました】 | ☆MUSUBI☆

☆MUSUBI☆

ワクワクを循環させて、なりたい自分になる♡

そんな【MUSUBI的happyの循環】をこのブログで発信していきます


息子が1歳になりました♡






産前…いろんな人に心配されていた私‼︎笑


私の母は12年前に他界していて、
旦那のご両親は高知県に住んでいます。


産後、里帰りもしないし
義母さんに来てもらわない…


そんな私を産院や区の方が
とーーーーーっても心配してくれていました‼︎


いま思うと、確かに産後すぐはバタバタしてたし、どうやって過ごしたかも覚えてない‼︎笑


いっぱい泣いたな…
でも、それ以上に笑ったなぁー(*^^*)


旦那に当たることも多かったし…
でも、だからこそ甘える事も出来るようになったなぁー‼︎


母親になったからこそ、出逢えた人…
母親になったからこそ、感じることの出来る感情…
母親になったからこそ、考えついたMUSUBIという活動…


『母親になったからこそ…』
たくさんあります‼︎



そして、産前 心配してくださった方々に言いたい♡


私…いろんな人に助けてもらってます(*^^*)
完璧な母親になろうなんて思ってません‼︎笑
自分を犠牲にすることもしてません‼︎笑
自分も、子どもも、家族も…
みんなが楽しく過ごせる事を1番に考えてます‼︎


母親になったからこそ、
大事なものを見つけました(*^^*)



長くて、あっという間の1年♡



すくすく育っていく息子(≧∇≦)
最近は『1』『おいしい』『あった』『たいき』が言えるようになりました‼︎


『今日、良いことあった?』と聞くと
『あったー』と言う息子♡


きっと意味は解ってないだろうけど…
とっても幸せな会話♡♡♡


私の行きたい所に振り回されてる息子ですが

いろんな人に出逢い
いろんな場所に行き
いろんな体験をして
いろんな事を感じてもらいたい‼︎


新年度になり、習い事も始めました♪
新しい友達も増えると良いなぁー♡


これからも一緒に成長していこうね(*^^*)
生まれてきてくれて ありがとう‼︎
大好きだよ♡♡♡


*籾山 智香*


♡お茶会募集中♡
次回のお茶会は4月24日です♪
お茶会が好きな方、MURUBIに興味のある方もぜひご参加ください(^O^)