【開催】アロマオイルで手作り癒しアイテムを作るワークショップ&説明会 | ☆MUSUBI☆

☆MUSUBI☆

ワクワクを循環させて、なりたい自分になる♡

そんな【MUSUBI的happyの循環】をこのブログで発信していきます



船橋の我が家で開催(^O^)♪








今回は皆さんアロマルームスプレーを希望されました♡



10種類あるアロマの説明を簡単にして、、


○○はリラックス効果、
○○は刺激が強い、光毒性のお話しなどなど。


そして開始♪


皆、複数のアロマをブレンドしていました♪

出来上がりはこんな感じ♪






アロマスプレーもアロマバスソルト同様、作るのが簡単!


なので、すぐできあがるから小さい赤ちゃんでもベビーチェアで待っていられるから、ママ達も安心♡


そして届いたばっかりのメモリーオイルを少し分けてメモリーオイルスプレーを試作で作ってみました!






手軽にシュッってできるからスプレー便利だぁ(^O^)






そしてランチの後に


パティシエおぐりんがMUSUBIの説明会に来てくれて、MUSUBIメンバーのゆきじゅんも到着♪


おぐりんにお菓子のオーダーをしていたので持ってきてもらって、試作もたっぷり持ってきてくれました





どれもおいしいの♡

あたしの姉もガトーインビジブルっていう右上のケーキを焼いてくれて食べたけどおいしかったぁーーー(^O^)


そしてMUSUBIの説明会を行っている傍ら皆でまったりお菓子を食べたりメモリーオイル談義でもりあがったり、ワークショップのシェアをしたり♡


盛りだくさんな1日でした♪


皆さんありがとうございました




写真:我が旦那(あっ1枚も写ってないww)



今回のワークショップはまた来月あたりにやろうかな!


そして近いうちにメモリーオイルスプレー作りのワークショップを開催予定♡


ご自分のお持ちのメモリーオイルをスプレーにしちゃいませんか~~!?


このワークショップはね

まずオイルを持ってないとできないので、人が集まるかわからないけれども、集まったら皆が持ってるオイルの見せ合いもできるし絶対たのしそーーーーーー(^O^)♪


てことで開催♡

あとね、オイルをスプレーにすると活用の幅がかなり広がるよん♪

なのでメモリーオイルをお持ちの方、ぜひ参加されてみてくださいね♡


また告知します(^O^)♡


*金田 佳恵*



MUSUBIの話を聞いてみたいぞ!って方

東京都江戸川区の籾山宅でお茶会を定期的にやってますので参加してみてくださいね♪
お茶会詳細

もちろん話を聞いたからといって、MUSUBIの活動をしなければいけないってことではないのでご安心くださいね♪