開設記念【 アロマオイルで手作りバスソルト】 | ☆MUSUBI☆

☆MUSUBI☆

ワクワクを循環させて、なりたい自分になる♡

そんな【MUSUBI的happyの循環】をこのブログで発信していきます



金田佳恵です♪


さてさて


じつは2月7日に♡MUSUBI開設記念♡としてプレ企画を始動しておりました(^O^)


【アロマオイルで手作りバスソルト】


名前の通り、アロマオイル入りのバスソルトを自分で作っちゃおうっていうものです♪





千葉県船橋市にある私の自宅に集まって、ママ3人、子供4人で開始しました


まずは軽くアロマオイル等の説明を

*お子さま(3歳以下)は控えた方が良い
*アロマの特性(柑橘系アロマオイルはバスソルトには不向き等)
*バスソルトの分量

などなど軽くお話をしてから作業開始♡



といっても簡単にできちゃうんですがねww

何本か用意したアロマオイルからご自身のお好みのオイルをチョイスして、バスソルトとオイルを混ぜるだけ!!



どの香りにしようかママのお好みで♡
アロマのブレンドもOK♪


部屋中アロマの香りがただよって、すでに癒される~~(^O^)♡


そしてバスソルトとアロマをぐるぐるする作業が、子供達に大好評で、ずーーーーーっとぐるぐるしてました(笑)







わたくし、娘っこおんぶしながらです
代表、後ろ向いてるけど息子を抱っこしながら(^O^)



で、出来上がりをビンにつめて完成♡♡






ソッコー出来上がるので、そのあとはみんなでランチをしてコーヒーを飲みながらママトークをしちゃいました(^O^)


*自分で作ったバスソルトだから愛着がわく♪
*ぐるぐるを子供と一緒にできてよかった


などの感想をいただきました~♪







ちなみに、私的にはこの手作りバスソルト、「足湯」なんぞオススメです!


赤ちゃんがいるし湯船にオイルはちょっと、、なんてママさん達!!


「足湯」オススメ♡
しつこい!?(笑)


せっかく作ったんだから足湯だけでもやって来て良いかな?と、旦那様にお子さまを見てもらって、ママはゆっくり足湯をやるという絶好なきっかけになっちゃったり!!!!むふふ♡


また3月にこのWSを募集します♡
興味のあるかたはぜひ!!



でね、バスソルトについてものすごーーーーく調べたの♪

気になる事にはとことん調べる性分なもんで、、♡


そしたらね、足湯用にもなりそうな超発汗作用抜群のお塩があることがわかったので、希望があればそんなお塩も用意しちゃおうかなとたくらんでおります(^O^)♪
お子さまには使えないけど、、



日頃頑張ってるママだけの癒しタイムになればな♡♡



では次回の開催を楽しみにお待ちくださいね♪