恐怖…!Part2 | 癒されたい日々・・・my癒しを求めて

『おまえはもう ちょっと歳をとっている』

ガーーン!!!

kiyoちゃんにダメ出しされました、じゅんじゅん丸でございます。



昨日の記事の冒頭で、脳が老化と言ったばかりでこのタイトル!?



もちろんただの偶然ですが。(笑)




さて、昨日の続き…


ちょっと風変わりなおばちゃんを相手にどうしようかと考えていたあの頃。
当時はただ、『ちょっと風変わりなおばちゃん』としか思ってなかった。
それが、まさかあんなことになろうとは…




そして、ある晴れた日に、ベランダに出たときのこと。
なんだか外がすっごい臭い。
なんていうか、なんかが腐ったような、そういう臭い。とにかく臭い。

あたしベランダに生ごみでも出したっけ~?と思うくらい。
でもなにもないし…
よ~く嗅いでみると、どうやら上の部屋っぽい。
当時の住宅はちょっと変わった作りになっていて、うちの階は南北と両側にベランダがある。角部屋のうちの、北側のベランダの上は屋根がなく、すぐ上の部屋の窓があるのだ。
だから、上の階からの臭いだとわかった。
なんだろう?猫飼ってるって言ってたけど、猫でも死んで放置?
なんてちょっと思ったり。
ありえない~( ̄▽ ̄)=3

その時はそう思っただけで深くは考えなかったんだ。



それからというもの、例のおばちゃんの姿を一切見なくなった…


まさか…!?


いやいや、夜になると聞こえる上からの物音。
あ、ちゃんといるのね?( ̄▽ ̄)=3


でも姿は見ない。
ある時は玄関の鍵がささったままだったりもした。
大丈夫なの?って感じ。




それからどのくらいたっだろうか。

仕事を抜け出し、自宅にいたあたし。昼過ぎに戻らなくては、と外に出るとなにやら上の階がザワザワ。



けいさつのひとがいるー!?
なになに、こんどはなにー!

Σ(~∀~||;)


野次馬根性で覗きに行きたかったけど、急いで職場へ行かなきゃなんなかったから、名残惜しさに後ろ髪引かれつつも出発。



そして夕方、まだいるかしら、と思いつつ到着。

はぁっ、もう誰もいないー

残念に思いながら、(不謹慎)それでも気になってしかたなくて、例のおばちゃんちの隣のおばちゃんに聞きに行った(執念か?)


警察が来てたの見たんですけど、何かあったんですか?

『あぁ、おばあちゃんがね…』


おばあちゃん?一人暮らしかと思って…

『いたのよ~。寝たきりのおばあちゃんが。お母さんみたいだけど。
それでね、そのおばあちゃんがね、亡くなってたらしいの。

電気も止められてたみたいだし、家賃も払ってなくて、大家が行ってそれでやっと発見されたみたいよ~

なんか、白骨化してたみたい…』



はい!?
いまなんて!?





は、は、
白骨化ぁぁぁ!?

ヽ((◎д◎ ))ゝ










ああ…あたしってば、何も知らずに壁一枚隔てて一緒だったのね…

白骨化されたあなたはずっとそこにいらっしゃったのね…



ももも、
もしかして、
あの日の臭いの正体って…

Σ(゚д゚;)





人間が白骨化する過程の

臭い嗅いじゃったの~!?

あたしってばっ!!!

(T▽T;)









そのオバちゃんは、どうやら親戚のうちへ行ったとかで、

すぐに引っ越されました・・・。

なぜかその件はニュースにもなってないけれど。




その後新しくそこへ引っ越してきた方が

挨拶に来られました。


あたしは一体なんて声を掛けたら・・・




どう?なんか異常現象あったりする!?




とか。

そんなこと言えません・・・(TωT)



うちもすぐに引っ越すこともできず、

我慢しようとそれから数年そこにいたけど。

それ以来なぜか窓の外を見て、

犬が吠えるようになったけど。





深くは考えまい・・・( ̄ー ̄;