2020年8月1日の無観客ライブ | マヤ\(^-^)/のブログ

マヤ\(^-^)/のブログ

笑ってばかりじゃいられなくなってきた。
ブログはほぼほぼ金爆の妄想とボヤキです。どうぞお気軽に覗いてください。コメしてください。
アメンバーの申請ありがとうございます。やり取りをして仲良くなってから承認させて頂きます。




なんて言葉がしっくりくるのか。



分からなくて、



ブログを書けずに



時間が過ぎていきます・・・








はぁぁぁぁぁ━(-д-;)━ぁぁぁぁ...



ぼちぼちと、思いついた事を書いてみようか。






私の推しバンドが凄すぎて、実は頭真っ白・・・



この3日間スマホが手から話せない。



ネット依存??



いや、ゴールデンボンバー依存症だな。



逢いたくて会いたくて震える、と歌った歌は恋する乙女の歌だったけど、



おばちゃんにも当てはまる・・・😭




1月のクソイベがライブ参戦ラストだった。


それすらも、行けなかった方もいるんだから私は恵まれている方なんだけど、


それでもこの数年、金爆に会うことが私のモチベ維持には欠かせない事だった。


半年以上も金爆のLIVEに行けなかったのは何年ぶりなんだろう・・・。



ゴールデンボンバーさんもライブが出来ないなんて、バンド人生初の事(なのかな?)


このバンドみんな良い子だから、体調不良や謹慎や、訳あって自粛ってのも無いからね。



あちらはあちらでこの期間長かっただろうなぁ〜。




なんてことが、チラリと頭を掠めながら


無観客ライブを待ってました。


私はジワジワ実感して楽しみになる方で、


ライブ発表時から暫くは
「そっかー、配信あるんだ〜🙂フーン…」
くらいの心の動き。



まぁ、金爆オタクですからね、基本的には絶対参加しか考えてませんので、この1回に賭けて(今回)手配は抜かりなく進めましたよ。


いつも抜けている私がね(笑)



当日は絶対仕事休み入れる!!
ニコ生チケット買う!


可能ならテレビで見れる方法を探す!



結局うちのテレビは古すぎて単体でネットに繋げられず、AmazonでFire TV stick(NetflixとかYouTubeとかスマホを使わなくても見れる機械)なるものを購入したけど、


ニコ生自体がそういった物でのアプリを廃止したようで、結局HDMIの線を買わなきゃいけない様だけど、


(先程見てたらスマホから無線でFire TVstickに画像が転送出来るそうな・・・ムムム(*ÒωÓ*)ムムムムッ!!明日やってみる)


うちはテレビが居間にしかないもんで、
ライブ配信の時間は夕食時間だし家族居るし・・・


と考えると部屋でパソコンで見るのが、画面もまあまあ大きいし・・・との結論に至りまして。


で、久しぶり(?)にパソコン起動してびっくり!


インターネット接続するエクスプローラーさんがサービスやめてるΣ(;´Д`)


は?何それ???( ´;゚;∀;゚;)
インターネット繋がらずニコ生も見れず・・・( ´;゚;∀;゚;)


そこからChromeさんをインストールして設定開始。


繋がってホッとしたのもつかの間、


今度はニコ生さんになかなか入れず(;A;)ウウウッ


IDやらパスワードやら色々操作(スマホとかSwitchとか全て連動させた際にどこかでアドレス変更してた・・・)


めっちゃ時間かかって・・・😭


まぁ、当日には視聴環境整いまして何とか見れることに。




ライブと同じく部屋は真っ暗にして。


しかし、プレミアム会員なのに画質落としても配信と🌀🌀を繰り返すうちのクソWiFi・・・


ブッツブツ切れまくる。



途中からスマホと併用しながら見たんだけど、PCとスマホじゃタイムラグ凄いのね。


なかなか集中出来なくて・・・。






そんな事より、


配信始まって、鬼龍院さんの趣旨説明から入るという、


やっぱりいつもと違う雰囲気。








ファンに「安心」を与えるために・・・

アーティスト側が率先して頑張ってくれてる。

ライブハウスは危険という概念が、これまでの報道で植え付けられた私達に、

できる限りの対策をしてるからねって、
変な心配しないで安心して笑ってねって、

笑いの陰に「不安要素」が隠れていたら、それは心から笑えないからって、



カッコイイライブをする前に、本人出てきて説明するってさ、本来ならちょっと双方的に意欲を削いだりする要因なんだけど、


不安を取り除くことを優先したゴールデンボンバーさん。


すごく効果あったよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎



「ここからは気持ち切り替えて・・・(^-^)💦」と言ったキリショー。


鬼龍院さんが切り替えるの大変だっただろうな・・・って。




ファンへの想いが暖かくて

なんか感動。🥺




セトリ


※POYOYOさんからの画像ですありがとう(^-^)/





1音聞いたら泣くかな?と思っていたけど、

なんかそれどころじゃなく、




わー!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))


って気持ち上がって、



ワンマン不安来た〜!!!😆🤩🙌



って盛り上がってしまって、泣くどころじゃなかった(笑)




メンバーが動いてる!今同じ時間に動いてるを見れている。



嬉しい!

が勝ってた。



CDが売れない・・・これも予想してたから

きたー!(((o(*゚▽゚*)o)))って言う思いが強かった(笑)

もう単純。




絶対盛り上げる曲が多いと思ってた。

久しぶりにライブするんだもん、無条件にライブで盛り上がる曲、無心で手を振り回せる、頭を振り回せる曲でセトリ組んでくるでしょーよ〜( *¯ ꒳¯*)フフン


と、古参気取りの知ったかぶりのいけ好かないファンの私。


古参じゃないです、サーセンシタ〜_○/|_ 土下座



そんなわたしのイヤーな独りよがりもぶっ飛ばすほど、メンバーが乗っててくれて、結構違和感なくライブに入り込めたね。


会場にいるファンにヤキモチ妬かなくていいじゃん←


これまで、ライブ生配信とか、どうしても会場に居る人が羨ましかったんだ、わたし。



マンツーでライブしてもらってるみたいじゃんwwwって気持ち。入り込み過ぎでしょwwww





















昨夜スクショ祭りしてたのでその画像を貼って、今日はここまで| ・∇・)ノシ





夜勤頑張る!