沖縄③の続きです | マヤ\(^-^)/のブログ

マヤ\(^-^)/のブログ

笑ってばかりじゃいられなくなってきた。
ブログはほぼほぼ金爆の妄想とボヤキです。どうぞお気軽に覗いてください。コメしてください。
アメンバーの申請ありがとうございます。やり取りをして仲良くなってから承認させて頂きます。

※1部修正しました。載せちゃいけない写真をのせちゃったの。
   気付いた方はご内密に・・・( ̄▽ ̄;)
   気づかなかった方はスルーで・・・(>人<;)
   気付いてくれたゆたこさんありがとうございましたm(_ _)m






・・・





・・・・・・_| ̄|○





せっかく書いた物を勢いよく消してしまったバカちん。

それが私・・・


では、続き始めるヨーーー(笑)



なかむらそばを出て、南下して行きます。


お次に寄ってくれたのは


お菓子御殿

あの!有名な!!
紅いもタルトの製造ラインが見れる、お菓子だけ売っているお店。



御菓子御殿



大きな、お土産用の色んなお菓子が置いてあるお店です。


試食も沢山!ニコニコしながら試食を差し出してくれるMちゃんの笑顔で美味さ2割増し(笑)


黒糖、紅いもアン、塩、沖縄の名物達が材料のお菓子、沢山あります。



個人的な感想ですが、

沖縄のお菓子は一個のサイズが大きくて、でも甘くどく無いんですよ。

北海道のお菓子の方が、
1個で「あっまぁー!!!」Σ(・艸・*)って言うのが多い気がする。

紅いも味の物も、食べるとサッパリしている。

黒糖も意外とアッサリした後味。

やはり土地柄、暑い地域で甘くどいのは口に合わないのかも知れませんね。

勝手な想像ですよ、あくまでね。



御菓子御殿で地元へのお土産を済ませ、ホッと一安心ε-(´∀`*)ホッ


美ら貝と言うお菓子が美味しかったから購入。
その他には紅いもチップス、ちんすこう、カチ割り黒糖、シークワーサー味の黒糖、きな粉まぶした黒糖、亀せんべい、もずく、などなど購入!!


アレ?紅いもタルトは??


私、天邪鬼で定番はあまり買わないのです。特に好きな人には驚いて欲しいので、色々変なものを買ってしまうのね。


なので、職場の大好きな仲間達には地元民Mちゃんが美味しいと教えてくれた

亀せんべい(私も食べて美味しかったんだよ!)と紅いもチップス、海ぶどうにしました!


Mちゃーん!みんな喜んでくれたよ!
亀せんべい梅味、凄い好評でした!!!知ってる人は知っていた。
そして私は気づいてなかったけど、原料がうるち米じゃないのね!小麦粉だった。


以上、画像無しでごめんなさい。




万座毛!!!



唯一、沖縄の観光地らしい観光地(笑)

万座毛に寄りました。
象の鼻!!肉眼で見れたよーー(இωஇ`。)




ボキャブラリーが乏しいんだけどさ、


綺麗!!



なんです。私の住まいは内陸の為、縁がない海。そして北の海はこんなに青くない。



少しですが動画もどうぞ。



ここは撮影スポットのようで、ウエディング写真を撮っていらしたりして。
美しい景色に幸せな2人・・・
裏山~!!(๑¯∇¯๑)




次は恩納村?

恩納へ行きました!!





左が淳くん右が私の写真



時を超えて貴方に会いに、連れてきてもらいました。(lo・ω・ve)ノ"


旗も無いし、壁のメニューも少し変わっているけど同じ場所だよ!

なんだか嬉しいね。






そこで頂いたうに焼き〜!

激ウマ!!これ安くない??

アレもこれも目移りするけど、

こちらの商品



オススメです!

☆〜(ゝ。∂)

イエーイヽ(´∀`咲)ノヽ(´∀`咲)ノヽ(´∀`咲)ノヽ(´∀`咲)ノ

お次は北谷に向かいまして!



念願のBLUE SEAL

外観アメリカン!!

最近札幌にもお店ができましたが、沖縄で食べたかった(人´ω`*).☆.。.:*・゜





たぎる〜!!!
なぜスイーツはこんなに気持ちが上がるのかしら!!






人気ナンバーワンの塩ちんすこうのアイスにしました!

ちんすこういっぱい入っているのね。

お味は想像よりも塩味はせず、皆様の想像通りの美味しさ!


オススメです!

☆〜(ゝ。∂)

イエーイヽ(´∀`咲)ノヽ(´∀`咲)ノヽ(´∀`咲)ノヽ(´∀`咲)ノ

この時にMちゃんはソフトクリームを頼んでいました、が気温は31℃


驚異の早さで溶けてくる!!
Mちゃんは手がベトベト(笑)


2人で猛烈にアイスを食す!


先に食べ終わった私のカップを受け皿にしてもらいソフトクリームも無事に食べることが出来ました。

しかしMちゃんの悲鳴可愛かった!



ぽーさんから沖縄到着の連絡が入っていたので一旦ホテルに戻り、ライブの準備をすることにしました。



この2日間Mちゃんのお陰で実に堪能する事が出来ました。

大切な時間を私のために割いてくれた事、色々リサーチして案内してくれた事、何よりも沢山の笑顔をくれて本当に感謝しております。

ありがとう!!
1番遠方のお友達、大好きだよ。




この日はハロウィン






サービス精神旺盛なマッドナースさんたちがいらっしゃった(^-^)

カッコいいね



入場してスグに!またもや有名な方に遭遇!!





AXYの山田さーん!!


静かに椅子に掛けていらっしゃる山田さんの前に立ちはだかてしまったワタクシ。

スミマセンと謝ろうとしたら・・・

はぁう!Σ ゚Д゚≡( /)/

驚き過ぎて無言で手を差し出して



はっ!Σ(´□`;)挨拶しなきゃ!


「スミマセンあのあのあの・・・あのっ!いつも歌広さんの髪の毛を綺麗にしてくれてありがとうございます!!!」

と何様発言!!!

そこでぽーさんが

「山田さんじゃないですか!写真撮っても良いでしょうか?」「お休み中ありがとうございます、SNSとか載せても大丈夫でしょうか?」と大人の対応!!


自分の対応に呆れるわ。


でも山田さんは凄く優しく静かに

「構いませんよ〜、良いですよ〜」(´∀`)と

写真を撮ってくれました。

本当にありがとうございました!!



ライブの感想は・・・

とてもレアな日に当たった・・・とだけ言わせてください。
(@ ̄ρ ̄@)ボー




打ち上げ!!

沖縄到着の日にきゃんうぱさんが行った、とある居酒屋さん














ギャフン!美味しいものばかり〜!!


こちらではまた初めてお会いする金爆ギャの方々。

この度は繋がりのなかった私を受け入れてくださりありがとうございました!

お陰でとても奇跡的に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

この御恩は一生忘れられません。

心から

ありがとうございました










3日目





やっと終了







(;´Д`)ハァハァハァハァハァハァ


皆さん、私の記録長過ぎて息切れしてますでしょ?私はしてます。










しかし!4日目に続く・・・






オマケ


先日のVS嵐を見ていて、我らが淳くんの
愛を叫んでいるVを見ていたら・・・





Σ(´□`;)









このセリフ





握手会の時の私のセリフそのままで、Σ(OωO )ビクッとしました。







ちゃんちゃん♪( 'ω' و(و "