こんにちはニコニコ


タイトル通りなんですが…


以前、猫背矯正に通っていたものの、金額的なものであったり、仕事が忙しくなったりで、通う事をやめてしまってました。


でも、猫背が招く身体の不調が半端なくて笑い泣き


今回こそは、きちんと通おうとプンプングー


今日は初回の施術に行って来ました。


以前はレディースカイロに通ってたのですが、今回は鍼灸整骨院でお世話になる事になりました。


まず、最初に写真を撮ってもらって、姿勢を分析してもらいました。


恥を忍んで写真を載せますチュー





最近、激太りして、かなりヤバいですガーン


それはさておき…


骨盤の歪みはまだマシらしいですが、背中はかなり曲がってしまってます。


座った写真なんて、まるでクマ🐻が座ってるかのよう。


現実を目の当たりにして、もうチーン←こんな感じになってました‪w


その後、施術してもらいましたが、もう全身、カッチコチで滝汗


所々、あまりの痛みに声をあげてました。


途中、インナーマッスルがどれくらいあるかの検査もしてもらったのですが、思った通り、全くありませんでしたニヤニヤ笑


姿勢を維持するのに、インナーマッスルはすごく重要らしくて、これも鍛えていく事になりました。


週2回くらい通うのが理想らしいですが、私は土曜日くらいしか行けなさそうなので、週1回ペースで通う予定です。


私の場合だと、治るのに1年くらいは通う事になりそうです。


少しでも安く通う為に、回数券(48回)も買いました。


相当な出費💸


でも、その方が頑張って通おうと思えますビックリマークビックリマークビックリマーク


写真も、本当は載せたくないけどあせる 経過をブログで記録していこうかなと思ってます。