こんばんは🌃


先週の金曜日のことなんですが…


朝からお客様の前で大号泣してしまった私笑い泣き


何があったかというと…


亡くなられたのです…


去年の夏に旦那が事故した時からずっと心配してくださってた、穏やかで可愛いらしいおじいちゃんおじいちゃん


いつも、このおじいちゃんが集金の時は対応してくださってたのですが、数ヶ月前から、娘さんが出られるようになって、あれ❓と思ってたら、


「実は父が体調悪くてね…もう人工呼吸器をつけないと生活出来ない状態なんですよ。」


との事だったんです。


その時もショックだったのですが、そんな状態でも、私のお届けする商品が大好きで、亡くなられる寸前まで飲まれていたと…



もう、涙腺崩壊です笑い泣き


娘さんは、


「父の事でそんなに泣いてくださって嬉しいです。」


と、仰ってくださいましたが、仕事中なのに、お客様の前で大号泣してしまうなんて…


でもね、その商品が好きというだけじゃなく、いつもニコニコのお姉さんが届けてくれるのを楽しみにしてたと聞いて、私、やっぱり改めてこの仕事をしてて良かったと思いました。


コロナ禍で、以前に比べると、お客様と対面する事も減りましたが、直接手渡しする事の大切さを改めて実感したのでした。