こんにちは🌞



昨日は堪えきれなくて、辛い気持ちを吐き出させてもらって、すみませんでした。



そして、コメントありがとうございました。



何とか試行錯誤しながら、乗り越えていくしかないですよね。



頑張ります!真顔



さて・・・



タイトルの通り、昨日はワクチン接種の1回目を受けて来ました。(モデルナ)



旦那が退院したらワクチン接種を受けると決めてましたが、退院するちょうどその日に職域接種の話が舞い込んで来たのです。



私の仕事は毎日、何百人というお客さんと対面して商品を売る仕事なので、感染リスクも相当なものなのに、今まで職域接種がない事に疑問を感じてはいました。



それがまさかの旦那の退院が決まった日に、その話が舞い込んで来たのです。



そのタイミングに驚きつつも、即、接種の申し込みをしました。



正直、副反応の事とか考えると怖い気持ちはありましたが、そんな事も言ってられないので。



会場までは車で40分くらいと少し遠かったですが、行って来ましたよ。



受付から終了までは30分くらいだったかな。



全く待つ事なくスムーズに進みました。



利き腕を聞かれて、その反対側の腕にしました。



接種された瞬間に身体がカーッと熱くなるような感じがしたけど、痛くはなかったです。



15分間、会場で待機。



何事もなかったので帰宅しました。



接種から3時間経過した頃・・・



腕がめちゃめちゃ痛くなってきて、上がらなくなってしまいましたチュー



お風呂に入ってもいいよと言われたけど、これは無理だなと思って諦めました。



とりあえず着替えて寝ようかと思ったものの、服が脱げないニヤニヤ



仕方ないので旦那に服を着替えさせてもらいました。



他は副反応なのかどうかわからないけど、とにかくめちゃくちゃ眠かったです。



そしてブログ書いてる今・・・



相変わらず腕が上がらないチュー



月曜日までには治ってるかな?



治らなきゃ仕事になりません笑い泣き