↓今日の夕方の空





空一面、この何とも言えない色に包まれていました。

何となく不気味さを感じる空でしたキョロキョロ




さて・・・

昨日の事なんですが、お客さんの所で息子の話を聞いてもらってたのですが、宿題の件について!

色塗りなんてやらなくたって全然大丈夫!
家は安らげる場所にしてあげないとあかんよ。
学校で頑張って、家に帰って来てもまた宿題を急かされたら、息子くんが安らげる場所がなくなってしまうよ。
勉強についていけてるんなら、色塗りなんてしなくてもいいねん。
うちの子なんて、小学校6年生にもなって靴下の表裏がわからへん!って聞いてくるんやでw
だから、息子くんは優秀、優秀!

って。

私これ聞いて、ハッとしました滝汗

一番の理解者、味方でいて欲しいお母さんに、早く宿題やり!ばっかり言われて、どんだけ悲しくて追い詰められてたか。。。

泣きたいのはお母さんだよ!なんて思ってた自分を殴ってやりたいチュー

私の頭の中は、宿題をやらなきゃ、やらなきゃって事で頭がいっぱいで、息子の気持ちを全然考えてなかったんですねあせるあせるあせる

ほんま最低なお母さんやわ。。。

だから、お母さんは何もわかってくれへんって言われるんやなショボーン


猛反省ヾ(__。)

息子の気持ちに寄り添ってあげつつ、サポートしてあげないとですね!

こんなお母さんやけど、一緒に頑張っていこな!


あと1日頑張ったら、連休🍀

連休は家でゆっくりと、息子と遊ぼうと思いますニコニコ