この1週間、親子共々、色々あって精神的に参っておりましたチーン



私はクラスターが発生したお届け先に、今週からお届けに行っているのですが、まぁ色々ありました。


私のお客さんもコロナになってお休みされてたり、また陽性者が地味に増えてたりして、本当にいつ感染してもおかしくない状況。


そんな中、会社の対応は本当に冷たいものです。


所詮、他人事。。。


もうね正直、この仕事が好きだから続けられてるけど、そうじゃなかったら、即辞めてるレベル真顔


都合のいいように使われてるだけ。


私は普段あまり感情を表に出さないんですが、さすがに怒りの感情が溢れ出してたみたいで、問題の上司が 




お父さん叶さん、最近なんか元気ないですよね?何かあったんですか?


(私の心の声)あなたのせいですよ真顔



お母さんまぁ、ちょっと・・・



お父さん誰かに何か言われたんですか?



(私の心の声)いや、だからあなたのせいですよニヤニヤ



お父さんもしかして僕ですか?何かしましたか?



(私の心の声)おっ!自分で気付いた!ニヤニヤ



自分が原因だという事に気付いたようなので、満を持して私は口を開きました真顔


めっちゃ笑顔で、じわじわと攻めてやりましたw


これで少しは気が治まりましたが、根本的な解決は出来てない状況。


これから、どうなる事やら。。。




そんな中、息子にも問題発生笑い泣き


順調に見えてた学校生活ですが、息子なりにかなり我慢していたようで、限界が訪れました爆弾


朝から様子はおかしかったんですよね。


ひたすら目を掻きむしって、歩こうとしない。


何とか励まして登校させましたが、先生からも「朝から目をうるうるさせて、とても悲しそうな目をしていました。」との報告を受けました。


なので、息子とじっくりと話をしました。


すると息子、泣き出してしまいましたえーん


学校がしんどいって。。。


勉強がわからないとかではなくて、宿題のプリントの色塗りが苦痛みたいなんです。


鉛筆を扱う練習になるので色塗りまでさせて下さいとの指示があり、させていたのですが、それがしんどいみたいなんです。





↑挿絵っていうのかな?これの色塗り。


昨日はまだ比較的元気で、色塗りまでやってくれましたが、駄目な日は本当に駄目なんです。

どうしていいものかわからないので、支援級の担任の先生に相談してみたところ、色塗りが苦痛になってしまってるのなら、鉛筆の練習どころか本末転倒なので、色塗りはしなくても大丈夫ですよ。と言ってくださいました。

無理にやらなくてもいいと思うと気は楽になりましたが、それと同時に疑問も抱きました。

皆はやっているのに、我が子だけそんな事が許されていいものか。。。

まぁ、様子見ですかね汗


何かもう、本当にしんどい1週間だったので、土日はゆっくり休んでストレス発散させないとです🍀