今日は卒園式でした卒業証書

天気が雨予報だったので心配してましたが、卒園式が終わるまでは何とか大丈夫でしたニコニコ

息子はというと、皆はきちんと先生の話を聞いてるのに、ずっと後ろを振り返ってニヤニヤ😅




とにかく落ち着きがなくて、後ろから見てるとハラハラものでした笑い泣き




終了証書の授与はきちんと出来てましたニコニコ

その後、先生へのサプライズで皆で歌をうたいました。



↑この歌をうたったのですが、涙でぼろぼろにえーんえーんえーん




担任の先生と副担任の先生から言葉がありましたが、担任の先生は相変わらずで…

以前、息子が指を怪我した時の対応もそうでしたが、何かね…

副担任の先生は、まだ保育士になられて2年目なのですが、すごく一生懸命に頑張ってくださってたので、涙で言葉が詰まられてましたえーん

息子も副担任の先生は大好きですが、担任の先生には心を開いてませんから。

小学校では、どんな先生と巡り会うんでしょうか。

先生によって、だいぶ左右されますもんね。

卒園式が終わった後は、屋上に行って皆で記念撮影📷キラキラ

それで終了かと思っていたら、今度は先生から保護者へのサプライズで、子供たちの和太鼓演奏がありました爆笑

思えば年長さんになってすぐに緊急事態宣言が出され、行事ごとはことごとく中止になり、和太鼓演奏を目の前で見たのは初めてだった事に今さら気付きましたアップ(運動会や生活発表会はYouTube配信でした。)

息子もとてもかっこよかったですおねがい

発表会の時は、皆、鬼滅の刃の衣装を着て演奏してくれたのですが、その衣装も記念品としていただきました。(今年だけ特別だそうチュー

他の記念品は、アルバム、名前シール、名前入りの鉛筆、名前入りの色鉛筆、皆の写真入りの目覚まし時計、鉢植えのお花、エコバッグ、紅白パン、サンドイッチ、瓦せんべいなどでした。

卒園式も終わり、息子の園生活も残すところあと僅かとなりました。

思い起こせば最初は毎週のように熱を出して、夜泣きもすごくて仕事にならなかったけど、今では本当に元気良く通ってくれて、息子の頑張りがあったから私も頑張れてる。

息子には感謝の気持ちでいっぱいです照れ

4月からはまた新しい生活が始まりますビックリマークビックリマーク

慣れるまでは大変だと思うけど、息子ならきっと大丈夫。

楽しく通ってくれたら良いなと思います爆笑




そうそう、どうでもいい話なのですが、朝、スーツに着替えて息子に見てもらうと、

お母さん!すごく似合ってるよ!しびれるーー
いつも可愛いけど、もっと可愛いよ!

って言われました😅

いや、嬉しいけど、恥ずかしいw