どうもーーーニコニコ


年末感が全くないけど、2020年も今日で終わりですね。


今年は激動の1年でした。


思い出したくない辛い事もたっぷり経験しました。


人生で初めて自分の事が嫌いになったかもしれないしょぼん


だけど、そんな逆境を乗り超え、もうすぐ新しい年を迎えようとしてる自分の事は褒めてあげたいと思う。


今までの自分なら確実に逃げてたと思うから。


さて・・・


29日で仕事を終え、帰宅すると、その足で、祖父母のお墓参りに行きました。


おばあちゃんが頻繁に夢に出てくるので、近況を報告する事が出来て、なんか気持ちが落ち着きました照れ


そして、30日の昨日は、息子のおもちゃの断捨離。


どんだけあるねんゲロー


っていうくらい、おもちゃが溢れかえってたので、スッキリキラキラキラキラキラキラ


息子、あんまり物に執着がないみたいで、捨てるよ~って言ったら、あっさり了承。


そして今日は、息子の服やら私達の服やら色々と断捨離。


ゴミ袋が10袋にもなったあせるあせるあせる


ずーっと片付けたかったけど手付かずだったので、ほんまにスッキリ照れ


メルカリで売る事も考えたけど、もうそこまでの気力は残ってませんチーン


わが家は収納が皆無なので、これからは必要ないと思うものは、こまめに処分していかなきゃなぁと反省したのでありました。


片付けに体力を奪われてしまったので、晩ご飯は一足早くおせち料理をいただきましたニコニコ




息子は、田作りをひたすら食べてましたうお座


さて・・・


綺麗になった部屋で新年を息子と2人で迎えるとしますか。


旦那は大晦日の夜が1年で一番仕事が忙しい時なんです。


それでは、また来年もよろしくお願いしますニコニコ