人生初!!!

携帯📱の機種変更をオンラインでしましたチュー


そんな声を大にして言う事でもないかw

でも、散々悩んだんですよあせる

何か間違って契約してしまったり、データが消えたり、実際のスマホを手にする事が出来ないので機種にも悩むし。
 


でも…


でも…

でも…

ショップに行くと、対面で結構な時間を費やすじゃないですか滝汗

感染リスク高過ぎあせる



って事で…

人生初のオンラインショップで機種変更にチャレンジしてみた訳です。

ネットで調べてみると、わりと簡単に出来そうだったし、機種に関してもご丁寧に比較サイトがあったりして、こんなおばちゃんでも1人ですんなりと出来ましたウインク

おまけに、オンラインショップで契約すると、事務手数料3,300円も無料で、機種代金も7,200円の値引きキラキラキラキラキラキラ

オンラインショップで機種変更なんてハードル高過ぎって思ってたけど、良い事ずくめでしたよ爆笑

契約した翌日には届きました。




箱にはご丁寧にこんなシールが注意

こんな詐欺もあるんですね滝汗


中にはスマホ本体と、利用開始する為の手順書が入ってました。




①回線切替え窓口へTEL 
(電話した後、1〜2時間ほどで切替えが完了すると書いてあったけど、私の場合は数分程度でした。)

②新しい電話機にSIMカードを挿入

③スマートフォン本体の初期設定を行う
(アカウント設定、バックアップやデータの引き継ぎ)


以上で、完了ですニコニコ

電話帳とか一瞬でデータ転送出来たし、あと感動したのが、前の携帯📱でダウンロードしたアプリも自動で引き継ぎされましたびっくり

前までは、機種変更したら、新しい電話機でまた新たにダウンロードしなきゃいけなかったですよね?

そんな手間もなくて、便利な世の中やなぁと感動したのでしたおねがい

今回、コロナ対策の為にチャレンジしてみたけど、次からもオンラインショップですると思いますビックリマークビックリマーク