朝から面談に行って来ましたランニング

顔を合わせるなり、いきなりのセクハラ発言ニヒヒ

私に向かって、


部長︰調子はどうですか?

統括の上司:部長、調子って何の調子なんですか〜ハハハ


恐らく、妊活の事について、おっさん上司2人で勝手に盛り上がってましたニヤリ信じられん


ドリンクバーを注文して、コーヒー☕飲みながらの面談。

 
部長︰叶さんは本当に今までよく頑張ってくれてたので、こうしてまた戻って来てくれるという事は本当に有り難いし嬉しい事です。
それで、早速なんですが、叶さんは1日に何時間くらいの勤務が可能ですか?


え?(≡∀≡)?

何か話が違わなくないか?


私が直属の上司から聞いてた話では、

・上司の仕事(PC業務)を1時間だけお手伝いしに行く。
 
・急な代配があった時に、スポットで行く。 

でした。

それが、フタを開けてみると、

・毎日、代配に行く。(急な代配があった時だけじゃなくて、今、空きのあるエリアに毎日行く。)

に話が変わってました滝汗

もう1つの仕事がなければ、もちろんそれでも構わないですが、ちょっと不可能なので、その旨を話すと⋯


部長:まぁ、やってみないとわからないじゃないですか。やってみて駄目なら仕方ないし、出来るならそれで良いし。


と、何とも無責任な発言真顔

そこで、直属の上司がフォローしてくれました。


直属の上司:もしやってみて、やっぱり無理でしたってなると、代配を頼んだ人がまた大変な事になります。
なので、急な休みがあったりして、急に代配が必要になった時だけ来てもらった方が良いのでは?

部長:そうか〜君がそう言うなら、そうした方が良いかもなぁ。
現場の事は現場の者にしかわからないからね。


うん、うん、私としては、その方が動きやすい。

それから嬉しかったのは、皆、あれだけ私の事を怒ってたのに、私がどう働けばいいか色々と案を出してくれてるという事。

時給制だと反感買うんじゃないかと心配してましたが、協力的だと聞いて、安心しました照れ


部長も統括の上司も、私がサポートしてくれると、すごく助かると言ってくれてましたし、結局は最初に聞いてた条件で、契約する事になりましたニコニコ

サポートスタッフなので、妊娠した場合もすぐに辞めれるそうです。

今のところ、息子が小学校入学までの1年間を目処に妊活する予定なので、もし駄目だった場合は気持ちを切り替えて、またフルタイムで復帰しますニコニコ


話が終わった後は、皆でスイーツを注文パフェ

おっさん上司に囲まれてスイーツを食べる光景。

傍から見たらどんなふうに見えてたかな(笑)



そうそう妊活なんですが⋯

生理予定日から既に5日が経過してるのですが、まだ生理が来ませんチュー

一応、検査薬を試してみたところ、陰性。

遅れてるだけなんかな。。。