5月14日㈫
借りた絵本
【アリ観察事典】


この絵本は、息子の希望で借りましたニコニコ

いつも、借りたい絵本を貸し出しノートに記入して、それを見て先生がリュックに絵本を入れておいてくれます。

帰宅すると、真っ先に息子はリュックを開けて⋯

「やったー!アリさんの絵本!見てみてー」

って、大絶叫チュー  

余程、嬉しかったんでしょうねおねがい

こんなに喜んで興奮した息子を見るのは初めてでした照れ

早速、読み進めていくと⋯

質問の嵐滝汗

このアリさんは何ていう名前のアリさん?

このアリさんは何してるの?

この虫は何?

このお花は何?

私が読めないくらいの、質問攻撃でしたあせる

息子、アリさんにめちゃめちゃ興味があるようですチュー

そんなに興味があるなら飼ってみようか?って言いたいところですが⋯

お母さん、虫、ダメー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

これから大きくなってくると、もっと色んな虫に興味持つよね?

捕まえて帰ってきたら、母はいったいどうすれば⋯ゲロー

間違いなく発狂でしょうガーン

だって、観察事典の写真を見てるだけでも、吐き気を催してくるくらいですから。

どうすりゃ、虫にたいして免疫が出来るんでしょうかねぼけー