今日は、Hさんに紹介してもらった所に見学に行って来ました。

1ヶ所目に見学に行った時の様子は→児童発達支援 見学①

1ヶ所目の時は、私から全然離れてくれなくて慣れるまでかなり時間かかりましたが、今日行った事業所は、最初からすんなりと私から離れて皆と遊んでくれましたおねがい

息子が皆と遊んでいる間に、管理者の方から事業所の説明をしてもらいました。

モンテッソーリ療育と学習支援をはじめとした「11のプログラム」が行われているようです。

各部屋も案内してもらいましたが、先日見学した事業所は部屋が1つしかなかったのに対し、今日行った事業所は、4階建ての建物で部屋もたくさんあります。

セキュリティもしっかりとしてました。

療育の時間も、先日の事業所は1時間半ほどですが、今日の事業所は5時間ほど。

土曜日は主に外に出かけるそうです。

今の時期はインドアプールへ。

そして、平日も保育園に迎えに行ってくれて、事業所へ行き、終わると家まで送り届けてくれるそうです。

なので、土曜日にこだわらなくても良い感じおねがい

息子もすごく気に入ってくれたし、旦那もまぁ良いんじゃないかと言うので、こちらの事業所へ通う事にしましたニコニコ

週明けに早速、事業所へ連絡して、市役所へ行き手続きを進めていこうと思います。

良い所に出会えて良かったキラキラ


それにしても、息子は本当に外面が良い苦笑

先生達も本当に手がかからない賢い子だと思い込んでましたよ(笑)

そして、やっぱり可愛いを連発。

母性本能をくすぐるタイプのようですニヤリ