2016年観劇納めとなった舞台パタリロ!

実は、抽選で21日の夜公演が当たりました。
らぶフェスライビュ見れなかったのは、こちらの公演を見に行っていたからなのです。

子供の頃から大好きなパタリロ!をどうしても見たくて、先行も外れて。やっと当たった1回がまさかの日付。

数日後にらぶフェスライビュの発表があった時はマジかと思いましたあんぐりうさぎ

でもどうしても見たかったパタリロ!を見るため、両国から新宿へ飛び紀伊國屋ホールへ。

ロビーに入るとそこには、




文庫本のパタリロ殿下人形がお出迎え。

まさかあの文庫本の人形を生で見れる日が来るとは思いませんでした。来て良かった大泣きうさぎ







強烈な殿下が表紙のパンフレットに、




プレイボタンとガチャ!ガチャでは数ある中で一種類のみのポーチが当たりましたカナヘイうさぎ

プレイボタンとイヤホン入れたりしています照れ




そしていよいよ観劇。

ものすごい笑ってしまいました笑い泣き
内容は舞台テイストにアレンジされ、原作では美少年やジュニアだったのが全てマライヒに置き換えられた内容でしたが違和感無く楽しめました!
とにかく、殿下がほんとに殿下!奇跡の潰れ肉まん!
タマネギ部隊があのカツラとメガネと口だけで全部同じ顔に見えて、外したら美形という原作そのまますぎて奇跡。個人的に21号の話もあって良かった照れ
21号の話のラストは原作と違いましたが、殿下らしい台詞で違和感無く見れたし、あの後21号に「お前はスイッチを切った。それで充分だ。」と許すシーンも本当に殿下でした……。舞台パタリロ!の台詞で1番好きですおねがい


青木さんのバンコラン、ビジュアルもそのままで声もアニメと似てるという、完全なバンコラン。しかし、まさかバルバロッサ時代までやると思いませんでしたびっくり
完全に不意打ち…。でも麗しい…。
喫煙所移動が昭和のドリフテイストで、もう面白すぎました笑い泣き

佐奈くんのマライヒ可愛すぎる。バンコランの前でしおらしい乙女かと思いきや、殺陣の雄らしさ!可憐な美少年マライヒとバンコランの濃厚ラブシーンに観客釘付けでしたねラブ

そして魔夜メンズ、髪形にもこだわってましたね。別作品翔んで埼玉の主役キャラとか魔夜作品でよく見るモブの髪形で。こだわりまくった彼等無しでは魔夜先生の世界観は作れませんでした照れ


何より素晴らしかった、加藤諒くんのパタリロ殿下。
舞台発表があった時、パタリロ殿下を誰がやるのか、やるとしたら加藤諒くんしかいないと思っていました。
ビジュアル見たら眉毛全く気にならない完成度!
ああ、この喋り方、ちょこまかする動き、素晴らしい!鞭でぶたれながら長々台詞言える人類がいた!と感動するほど殿下でした大泣きうさぎ


2018年まで長いけど、またこのメンバーで、いやこのメンバーじゃなきゃ出来ない!と思いますし、次回のスターダスト計画はジュニアをマライヒに置き換えたから内容がどう変わるか、楽しみです爆笑



ちなみにグッズの中で優れものなのが、




このプレイボタン。缶バッヂサイズなのに、イヤホン挿すだけで再生されるし、イヤホンが万が一抜けても自動で止まって音漏れしないんです!

千秋楽翌日の26日のイベントで殿下と写真を撮る時、殿下に気付いてもらえて嬉しかった……カナヘイうさぎ


ではヾ( ・∀・)ノ