夜10時突然の腹痛からの下痢

楽しみにしていたドラマの最終回は諦め

トイレに引きこもり悲しい




たまにこの様な症状が年1あり

翌日には治っていましたが




翌朝も下痢が続きとうとう血まで🩸真顔




初めて大腸の内視鏡検査をすることにしました




検査前日は薬局で購入した検査食を食べ

寝る前に下剤を飲み




検査日の朝1リットル脱水する薬をと500mlの水を飲み腸を空っぽにしました




コップ二杯の薬とコップ一杯の水がワンクールで

最低3クール

薬は梅味のスポーツドリンクの様な少しどろっとした飲み物で3クール目がなかなか飲めずに苦労しましたちょっと不満

(でもバリウムよりは飲みやすかったです)




最後に薬を飲んでから3時間は経っていましたが病院へ向かう途中お尻から飲んだ薬が出そうになりお店でトイレを借りヒヤヒヤしながら行きました不安




病院では

鎮静剤の注射を打ち検査開始

所々痛かったですが盲腸辺りまで行って

無事検査終了

爛れている箇所はありましたが

ポリープはありませんでした




排便の時の血は切れ痔だった様です

一安心ニコニコ



初めてのことで緊張しましたが

スタッフ皆さん親切でいい病院で良かったです

ありがとうございました♪




鎮静剤を使用すると寝ている間に検査してくれると思っていて

いつ意識が無くなるんだろうとドキドキしていたら眠くなる事なく検査終了


あんぐり意識あるのか〰️

今度人間ドックの内視鏡検査は鎮静剤使ってもらおう