小学校では

給食当番は学校で用意した白衣を着て

金曜日持ち帰り各家庭で洗濯しアイロンをかけ

翌週学校へ持って行きそれを次の当番が使います




ある日

息子が持ち帰った白衣を洗いアイロンをかけた時

柔軟剤の香りがふわっと漂いました




我が家では柔軟剤を使っていないので

よそのご家庭はこんな香りを使っているのかと

思いました




ですが

中には柔軟剤の香りが苦手なご家庭もあり

その香りに困っていると聞きました




柔軟剤の香りを嗅ぐと頭が痛くなるそうで

給食の白衣は共通のを使用するのではなく

My白衣を購入したいと言っていました




確かに1週間使用して洗濯したのにまだ香りが残っているのはその香りが好きな方には良いですが

苦手な方には辛いだろうと感じました




その方は持ち帰った白衣をまずビニール袋に入れて漂白洗剤で何度か洗ってから洗濯機で洗うそうですがそれでも香りが残っていると言っていました




良かれと思っていい香りをつけても

それで困る人もいるのだと知り




自分が良かれと思った行いも

困る人がいるかもしれないと考えさせられました

気づきをいただきありがとうございます♪




どんな香りも加齢臭も一気に洗い流せる

洗剤が販売されないかなぁ

絶対買うのに