こんばんは流れ星







この4月から高校3年生になる息子。






先日、息子がずっと気になっていた大学の

オープンスクールに行って

今まで以上に勉強を頑張っていますにやり







頑張っている息子を見て

私も何かやらなければという気持ちに

なりましたうさぎ








1年前のブログにこんなことを書きましたキョロキョロ






資格の勉強をする✎







1年前テキストを買って、

毎日少しづつ地道にやっておりましたが

テキストの半分もいかないうちに

挫折してしまいました汗うさぎ






睡眠不足プラス資格の勉強で

頭痛が続くようになってしまったの真顔







そしてまた

前回の資格とは別の資格を

挑戦しようと今私も頑張っています。






今回はYoutubeで分かりやすく解説して

くれる動画を見つけたので

それを繰り返し繰り返し。





新しい事を覚えると

前のを忘れる笑い泣き


暗記力、若い時とはやっぱり違う。

なかなか定着しないのよねあせる






今年中にこの資格取れるかな🤔






現在、私が持っている資格は

硬筆技能検定2級(高校生の時に)

秘書検定3級(平成3年)

ライフコンサルタント(平成12年)




どれも古いな笑い泣き






損保会社に務めていた時に

ライフコンサルタントの資格を取った時の事。




つづく