こんばんは流れ星





先日
夫に夜ごはんをこっそり捨てられて


あれからごはんもお弁当も
作る気力がなくなりました凝視



丁度
息子の弁当はいらなかったから
良かった。




夫の弁当は
冷食や揚げ物の残りを冷凍したものを温め
卵焼きとウインナーを焼くだけなんだけど
それさえもしたくないのよむかつき





 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇






義母が亡くなって4年になろうとしています。





今も義実家へ行くと
義母が迎えに出てきそうな感じがあります。




過去の話に遡りますが…

夫と付き合っていた3年間、
夫は私のことを
義母に紹介してくれませんでした。





結婚後に分かったのですが
付き合っていたことさえ
義母に言ってませんでした汗うさぎ





でも後々考えると
義母と結婚前に会っていたら
夫とは結婚していなかったかもしれません。





義母と私を会わせなかったのは
夫の作戦だったのかもしれませんキョロキョロ






おそらく義母は発達障害でした。





空気が読めなかったり
変なこだわりがあったり…





私は義母と30分も一緒にいると
グッタリしてました、




そんな義母なので
夫も義妹も反抗的な態度を
取っていました。
(親の事をお前とかあんたとか言うし)




義母に癌が判明してから
やっと優しくするようになった。








夫と付き合っていた時からだから
もう20年近く海外に住んでいる義妹。




もう見た目は外国人。(夫と一緒で濃い顔)
日本人には見えません。





義妹
ついに外国国籍になってしまいました笑い泣き





あ〜あ、
日本に帰ってきて
離婚した兄の面倒を見てもらいたかったのに…






義母が生きていたら絶対に反対したよな。





離婚したら
夫、義実家に一人ぼっちになるから
離婚にすんなり応じるといいけど…
(ひとり暮らししたことない夫)





早くいい人見つけて〜